見出し画像

存在愛は何かができるから知れるのではなく、素直になれば理解できるようになるのです。

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

マタイの福音書 11章25~26節(2017新改訳聖書)

そのとき、イエスはこう言われた。「天地の主であられる父よ、あなたをほめたたえます。あなたはこれらのことを、知恵ある者や賢い者には隠して、幼子たちに現してくださいました。
そうです、父よ、これはみこころにかなったことでした。


Observation:

義タイプ・マタイ、イエス様の言葉を存在愛として捉えていますよね。「あなたはこれらのことを、知恵ある者や賢い者には隠して、幼子たちに現してくださいました。」

人間的にすごい方、肩書きがあるとかではなく、幼子なのです。

私たちの基準とは違うのです。

ここに気づく必要があるのです。

Application:

神様の御心を幼子たちに表すのです。幼子ではないかもしれませんが、私も知恵ある者でも賢い者でもありません。しかし、神様は私に賜物を与えてくださり、人が愛することの素晴らしさを教えてくださいました。

それが行動コミュニケーション学です。これによってあなたの御心をわかりやすく、腑に落とすことができるからです。幼子であってもわかるようになるのです。

この恵みに感謝しています。だからこそ、もっと多くの人たちに伝えていきます。


祈りましょう(Prayer):

天のお父様、あなたの尊い御名を賛美します。父のみこころに叶ったことを行うことができることに感謝します。自分の知恵や賢さではなく、あなたからの知恵と賢さによって愛することを教えることができることに感謝します。今日もシェアリングチャーチ、カフルイユニオンチャーチ、Tree Home church&水のほとりキリスト教会に教会に属している一人ひとりとMTCを祝福してくださることを感謝します。病んでいる一人ひとりを癒してください。日本と世界の政治を祝福してください。終末の時代の中、あなたの愛が輝き、多くの人たちがあなたを信じることができるように助けてください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!


***********************

ゆめのたね放送局 グリーンチャンネル 

月曜日16時から16時30分

毎週月曜日午後4時からゆめのたね放送局グリーンチャンネルをお聞きください。

次回は再放送「自律分散型組織で活躍する人材」についてです!
パーソナリティは篠田です。
https://www.yumenotane.jp/list/02028

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?