見出し画像

求める、探す、たたく

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳です

Scripture:

マタイの福音書 7章7~8節(2017新改訳聖書)
求めなさい。そうすれば与えられます。探しなさい。そうすれば見出します。たたきなさい。そうすれば開かれます。
だれでも、求める者は受け、探す者は見出し、たたく者には開かれます。

Observation

いつもならマタイの福音書 7章12節「ですから、人からしてもらいたいことは何でも、あなたがたも同じように人にしなさい。これが律法と預言者です。」という箇所を選びます。今回はその前にある「だれでも、求める者は受け、探す者は見出し、たたく者には開かれます。」の箇所を選びました。
私が苦手なことだなぁと思えたのです。求めなさい。たたきなさい。と与えられ、開かれるのです。このことを信じて行うことが重要だなぁと思わされたのです。
昨日もある意味、良い機会が与えられました。ここではイメージしていることと違うなぁと思ってしまうのです。そうすると、求めない、たたかなくなるのです。この違いを体験したので、そうではなくたたき続けていこうと思わされたのです。
今も思っていることと現実が食い違っています。だからこそ、求めるしかない、叩くしかないので、この御言葉を実践する必要があるのです。それを阻害しているのが、自分の罪、プライドであることは間違えないことです。神様の恵みを覚えて歩んでいきましょう。

Application

絶対者なる神様に向かって、求め、探し、たたき続けることをしていこうと思わされました。また同時に一番苦手なことは、教えてきた人たちに助けを求められないことだなぁと思ったのです。つまり弱さを共有できないことなんだと思わされたのです。
そのためにも
①デボーションを通してまず神様に求めること、探すこと、叩くことをしていこう。
②新しい働きのために求め、たたき続けていこう!
③ゴールデンルール・メソッド®︎を伝える準備ができたことに感謝します。

祈りましょう(Prayer):

天の父なる神様
あなたのお名前を賛美します。
昨日からの今日の御言葉を感謝します。求めることも、叩くことも苦手ですが、まずあなたに求め、たたき続けることができますように導いてください。あなたはその最も良いものを与えてくださることに感謝します。また知恵を与えてくださることに感謝します。今日の礼拝を祝福してください。シェアリングチャーチ、ホームチャーチに集っている人たちを祝福してください。聖霊によって力を得た者たちが立ち上がりリバイバルが起こされ、多くの人たちが救われますように。被災されている方や、病気の方々をあなたが励まし、癒してください。家族をキリストの十字架の血潮によって守ってください。岸田首相をはじめ、公務員、議員の一人一人を祝福してください。
我が子よ、あなたに与えた賜物を隠してはならない。それを十分に使って人々の問題を解決しなさい。あなたが今思っている通りにしなさい。私はそこに働き、あなたの道を開く。恐れることなく、そこに向かって進みなさい。人には理解されずともわたしはあなたを知っている。恐れることなく、前に向かって進みなさい。それでわたしの栄光をあらわしなさい。
今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?