見出し画像

新しい契約は、私の不義や罪を思い起こさない!神の恵みなのだ!

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

ヘブル人への手紙 8章12~13節(2017新改訳聖書)

わたしが彼らの不義にあわれみをかけ、もはや彼らの罪を思い起こさないからだ。」
神は、「新しい契約」と呼ぶことで、初めの契約を古いものとされました。年を経て古びたものは、すぐに消えて行くのです。


Observation:

新しい契約を知ることで平和が訪れるのです。その中心は罪を思い起こさないからだ。と言われていることです。

敵を愛すること!その背後にあるのが、主なる神様が不義にあわれみをかけ、その罪を思い起こさないからだ。

それが新約聖書の「新約」、新しい契約です。

この新しい契約に生かされていることを喜んでいきましょう。


Application:

どうにか体調を回復しましたが、無理はせずに今週末に行われる野外研修に焦点を合わせていきたいです。

今、福音を東から伝えていく必要があります。それはイエス様の愛です。イエス様の十字架の愛は、私たちの罪を思い起こさせないという働きがあります。イエス様を信じるだけで、お互いに赦すことができるからです。

この福音こそ、新しい契約であり、新約の時代に生きる私たちが古い契約に生きている人たちに語り続ける必要があるのです。今日はそのことを強く教えられた日でした。


祈りましょう(Prayer):

天のお父様、あなたの尊い御名を賛美します。あなたの恵みに生かされていることを感謝します。どうぞあなたの愛に生きることができるように助けてください。あなたに不義が赦されていることに感謝します。どうぞこの福音を多くの人たちに伝えることができるように助け導いてください。今日もシェアリングチャーチ、カフルイユニオンチャーチ、Tree Home churchに属している一人ひとりを祝福してくださることを感謝します。病んでいる一人ひとりを癒してください。日本と世界の政治を祝福してください。終末の時代の中、あなたの愛が輝き、多くの人たちがあなたを信じることができるように助けてください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?