見出し画像

誇るなら弱さを誇ろう!なぜなら・・・すごいことがあるからね!

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

コリント人への手紙 第二 11章29~30節(2017新改訳聖書)

だれかが弱くなっているときに、私は弱くならないでしょうか。だれかがつまずいていて、私は心が激しく痛まないでしょうか。
もし誇る必要があるなら、私は自分の弱さのことを誇ります。


Observation:

共感する心ですよね。人には弱さがあります。人の弱さに共感できなければ、弱さも痛みも感じることがないのです。そして自分の強さだけでこの世の中を過ごそうとします。

しかし、むしろ弱さを誇れるような関係性ってよくないですか。

それの方が自分らしい力を発揮することができるからです。それと同時に聖書では、弱さに神様の力が働かれるとあるのです。

こんなにすごいことはないのです。


Application:

弱さを誇ること、人の弱さを語っていることを受け入れること。それが大切だと思う。(そのためにも、私がトレーナーとして関わるのではなく、ファシリテーターとして関わることにする、それが最大の成果を生み出すと確信したので、次回からそのようにする!)


祈りましょう(Prayer):

天のお父様、あなたの尊い御名を賛美します。今日も御言葉をありがとうございます。自分自身の働きを見直すことができました。感謝します。あなたが与えてくださった賜物を持って多くの人たちに貢献できるように導いてください。誇るならあなたを誇ることができるように助けてください。今日もシェアリングチャーチ、カフルイユニオンチャーチ、Tree Home church&水のほとりキリスト教会に教会に属している一人ひとりを祝福してくださることを感謝します。病んでいる一人ひとりを癒してください。日本と世界の政治を祝福してください。終末の時代の中、あなたの愛が輝き、多くの人たちがあなたを信じることができるように助けてください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!


***********************

ゆめのたね放送局 グリーンチャンネル 

月曜日16時から16時30分

毎週月曜日午後4時からゆめのたね放送局グリーンチャンネルをお聞きください。

次回は再放送「自律分散型組織で活躍する人材」についてです!
パーソナリティは篠田です。
https://www.yumenotane.jp/list/02028

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?