見出し画像

サタンの策略を知る、それに打ち勝つためにはキリストの赦しを知ること、つまり愛を知ること!

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

コリント人への手紙 第二 2章10~11節(2017新改訳聖書)

あなたがたが何かのことで人を赦すなら、私もそうします。私が何かのことで赦したとすれば、あなたがたのために、キリストの御前で赦したのです。
それは、私たちがサタンに乗じられないようにするためです。私たちはサタンの策略を知らないわけではありません。


Observation:

サタンの策略を知っていますか

サタンは私たちが神様から離れるように罠を仕掛けてきます

科学や物理学が正しい

大学の教授が言っているから正しい

牧師が言っているから正しい

成功しているから正しい

いろいろありますが

私の愛が正しいとなります

この正しいと思わせることの中にサタンの策略があるのです

神のようになるからです


つまり自分が正しいからこそ

赦すことができない

そう思っているからこそ

赦されるわけはないと思うのです


パウロはここでキリストの御前で赦したのですと語っているのです

イエス様の十字架と復活の赦しと義とされたことによって

人を赦すのです


自分の正しさで赦すのではないのです

サタンは罪が赦されることを一番嫌っています

だからこそ

私たちはキリストの福音を語り続ける必要があるのです

Application:

サタンの炸薬をしていても、騙されますし、後からそう言うことだったのかがわかります。

それでも神様は守ってくださり、赦すことによって前に向かって進むことができます。それは自分の正しさではなく、神様の正しさ、愛の結果であることを覚えて赦す心を持って歩んできます。

そのためにもイエスキリストの福音を多くの人たちに伝えていこう!


祈りましょう(Prayer):

天のお父様、あなたの尊い御名を賛美します。今日もあなたの愛と恵みに感謝します。サタンの策略の惑わされないようにあなたとの関係を保つことができるように助けてください。赦すことは難しいことですが、あなたの十字架の赦しによって私は救われました。あなたの愛に生きることができるように助けてください。そしてあなたの愛で赦しを宣言できるように導いてください。シェアリングチャーチ、カフルイユニオンチャーチ、Tree Home church&水のほとりキリスト教会に教会に属している一人ひとりを祝福してくださることを感謝します。病んでいる一人ひとりを癒してください。日本と世界の政治を祝福してください。終末の時代の中、あなたの愛が輝き、多くの人たちがあなたを信じることができるように助けてください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!


***********************

ゆめのたね放送局 グリーンチャンネル 

月曜日16時から16時30分

毎週月曜日午後4時からゆめのたね放送局グリーンチャンネルをお聞きください。

次回は再放送「自律分散型組織で活躍する人材」についてです!
パーソナリティは篠田です。
https://www.yumenotane.jp/list/02028

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?