見出し画像

神の国を相続できない!

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳です

Scripture:

コリント人への手紙 第一 6章9~11節(2017新改訳聖書)
あなたがたは知らないのですか。正しくない者は神の国を相続できません。思い違いをしてはいけません。淫らな行いをする者、偶像を拝む者、姦淫をする者、男娼となる者、男色をする者、
盗む者、貪欲な者、酒におぼれる者、そしる者、奪い取る者はみな、神の国を相続することができません。
あなたがたのうちのある人たちは、以前はそのような者でした。しかし、主イエス・キリストの御名と私たちの神の御霊によって、あなたがたは洗われ、聖なる者とされ、義と認められたのです。

Observation

パウロははっきりと語っているのです。神の国を相続できなことを!
「淫らな行いをする者、偶像を拝む者、姦淫をする者、男娼となる者、男色をする者、盗む者、貪欲な者、酒におぼれる者、そしる者、奪い取る者はみな、神の国を相続することができません。」
聖書ははっきりと語っています。それを曖昧にしようとするのです。それは全て人の中にある罪の結果です。神様から離れた結果がそのようになっているのです。
私たちもそのような人であったことを認めなければなりません。
多くの人たちはそのことを忘れ、自分が聖であるかのように思っているのです。
ただ、私たちは「主イエス・キリストの御名と私たちの神の御霊によって、あなたがたは洗われ、聖なる者とされ、義と認められたのです。」神の恵みに生かされているだけなのです。
私たちは自分が罪人であり、罪の性質を持っているものとして、それを認め、恵みに生かされていきましょう。

Application

罪は罪として認めなければならない。それが私にとって必要なことであり、だからこそ救われ、義と認められるためにも悔い改めて神様の恵みの中に歩む必要があるのです。
そのためにも
①デボーションを通して神様の御心を知り、悔い改めて歩んでいきましょう。
②神様の恵みの素晴らしさを多くの人たちに伝えていこう!
③ゴールデンルール・メソッド®︎を多くの人たちに伝える準備をしていこう!

祈りましょう(Prayer):

天の父なる神様
あなたのお名前を賛美します。
今日もあなたの愛に感謝します。罪は赦されないし、御国を相続することができないことが明確です。私たちはどのようなことがあってもその基準を低くすることなく、神様の愛と義である恵みに生かされていけるように助け導いてください。今日もシェアリングチャーチ、ホームチャーチに集っている人たちを祝福してください。聖霊によって力を得た者たちが立ち上がりリバイバルが起こされますように。被災されている方や、病気の方々をあなたが励まし、癒してください。家族をキリストの十字架の血潮によって守ってください。世界が悪魔崇拝者たちによって混乱しています。岸田首相をはじめ、公務員、議員の一人一人を祝福してください。
今晩の勉強会を祝福してください。
今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!

公式LINEに登録ください

毎週各家で礼拝ができるようにしますので、シェアリングチャーチの公式LINEから情報を取得ください。
公式LINEにご登録下さい。
https://lin.ee/Ig0fD8n

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?