見出し画像

どんなことを言われても、それによって神のしもべとして推薦しているってすごくない!

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

コリント人への手紙 第二 6章7~10節(2017新改訳聖書)

真理のことばと神の力により、また左右の手にある義の武器によって、
また、ほめられたりそしられたり、悪評を受けたり好評を博したりすることによって、自分を神のしもべとして推薦しているのです。私たちは人をだます者のように見えても、真実であり、
人に知られていないようでも、よく知られており、死にかけているようでも、見よ、生きており、懲らしめられているようでも、殺されておらず、
悲しんでいるようでも、いつも喜んでおり、貧しいようでも、多くの人を富ませ、何も持っていないようでも、すべてのものを持っています。


Observation:

イエス様は神の子であるのに十字架にかかれて死んで三日目によみがえられました。イエス様はあざけられ、鞭打たれました。そしられたり、悪評を受けたこともあります。それが神のしもべとして推薦されているのです。こんな素晴らしいことはないのです。

自分で自分を推薦するのではなく、これらのように一般的にはマイナスのことがすべてを持っているとまでいうことができるのです。

この数年間の忍耐の時と同じように、この時にこそ神のしもべとして推薦されているのです。

そして何よりも私たちは真理のことばと神の力により、また左右の手にある義の武器によって全てを持っているのです。

このことに感謝しかないのです。この御言葉を受け入れていくことができるように助け導いてください。


Application:

あなたの慰めと励ましをありがとうございます。どのような悪い状況においてもあなたを信じている者として、義の武器を持っている者として全てが与えられていることに感謝します。

どうぞ、あなたの愛を多くの人たちに伝えていくことができるように助けてください。


祈りましょう(Prayer):

天のお父様、あなたの尊い御名を賛美します。みことばに感謝します。あなたの愛が私を包み、私が真理のことばと神の力によって、また義の武器を使って多くの人たちに愛を伝えることができるように助けてください。シェアリングチャーチ、カフルイユニオンチャーチ、Tree Home church&水のほとりキリスト教会に教会に属している一人ひとりを祝福してくださることを感謝します。病んでいる一人ひとりを癒してください。日本と世界の政治を祝福してください。終末の時代の中、あなたの愛が輝き、多くの人たちがあなたを信じることができるように助けてください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!


***********************

ゆめのたね放送局 グリーンチャンネル 

月曜日16時から16時30分

毎週月曜日午後4時からゆめのたね放送局グリーンチャンネルをお聞きください。

次回は再放送「自律分散型組織で活躍する人材」についてです!
パーソナリティは篠田です。
https://www.yumenotane.jp/list/02028

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?