見出し画像

イエス様の母マリヤがイエス様をことを受け止めていく信仰!

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

ルカの福音書 2章51節(2017新改訳聖書)

それからイエスは一緒に下って行き、ナザレに帰って両親に仕えられた。母はこれらのことをみな、心に留めておいた。


Observation:

イエス様を身ごもった時もマリヤはそれを受け止めていたましたが、この2章でも心に留めておくことがありました。

私たちの生き方で最も大切なことは、信仰ですよ。信仰は神様がなされることを心に受けとめることです。

マリヤはいつもイエス様のことを神様の視点で、心に留めておいたのです。

私たちはこの心に留めておくこと、信仰を持って受けとめることをしていきましょう。


Application:

マリヤの心に留めておくことをされたことを覚える時に、信仰の強さを覚えました。この一年も信仰を持って歩んでいこうと思わされました。


祈りましょう(Prayer):

天のお父様、あなたの尊い御名を賛美します。あなたの愛と恵みに感謝します。どうぞ、マリヤのように心に留める信仰を持って歩んでいくことができるように助けてください。今日もシェアリングチャーチ、カフルイユニオンチャーチ、Tree Home churchに教会に属している一人ひとりを祝福してくださることを感謝します。病んでいる一人ひとりを癒してください。日本と世界の政治を祝福してください。終末の時代の中、あなたの愛が輝き、多くの人たちがあなたを信じることができるように助けてください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?