見出し画像

最低のルールを守ることでOK、神様の愛は私たちを自由にすることですからね。

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

使徒の働き 15章28~29節(2017新改訳聖書)

聖霊と私たちは、次の必要なことのほかには、あなたがたに、それ以上のどんな重荷も負わせないことを決めました。
すなわち、偶像に供えたものと、血と、絞め殺したものと、淫らな行いを避けることです。これらを避けていれば、それで結構です。祝福を祈ります。」


Observation:

必要なことのはかには、それ以上のどんな重荷も負わせないのです。

逆にこのことを守る必要があるのです。

偶像に供えたものと、血と、絞め殺したものと、淫らな行いを避けることです。なぜならば、これが悪魔崇拝につながるからです。

だからこそ、これだけを避ければいいのです。

聖書では十戒であったり、神を愛することと自分を愛するように、人を愛することがルールです。

愛を実践するために、最低のルールを守っていきましょう。


Application:

私たちは罪を認め、神様の前に立ち返る時に、最低限のことを守って信仰を強めていきましょう。


祈りましょう(Prayer):

天のお父様、あなたの尊い御名を賛美します。あなたの愛は深く、私たちを自由にしてくださいます。今日もあなたが私を導き、大切なことを教えてくださったことを感謝します。今日もシェアリングチャーチ、カフルイユニオンチャーチ、Tree Home churchに教会に属している一人ひとりを祝福してくださることを感謝します。病んでいる一人ひとりを癒してください。日本と世界の政治を祝福してください。終末の時代の中、あなたの愛が輝き、多くの人たちがあなたを信じることができるように助けてください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!


***********************

ゆめのたね放送局 グリーンチャンネル 

月曜日16時から16時30分

毎週月曜日午後4時からゆめのたね放送局グリーンチャンネルをお聞きください。

今日は「絶対と相対」神様の世界観です。
パーソナリティは篠田です。
https://www.yumenotane.jp/list/02028

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?