見出し画像

「神はいない」という人たちの中にいることを自覚しなければ、悪魔にやられるよね、それは!

ゆめのたね放送局 グリーンチャンネル 

月曜日16時から16時30分

毎週月曜日午後4時からゆめのたね放送局グリーンチャンネルをお聞きください。
パーソナリティは篠田です。
https://www.yumenotane.jp/list/02028

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

詩篇 14篇1~3節(2017新改訳聖書)

愚か者は心の中で「神はいない」と言う。彼らは腐っていて忌まわしいことを行う。善を行う者はいない。
主は天から人の子らを見下ろされた。悟る者神を求める者がいるかどうかと。
すべての者が離れて行きだれもかれも無用の者となった。善を行う者はいない。だれ一人いない。


Observation:

神はいないという人たちがいます。その人たちは腐っていて忌まわしいことを行うのです。

その人たちは善を行うことはないのです。

神様は私たちを見られた時に、悟る者、神を求める者がいるかどうかと見渡された。

すべての者が神から離れ、善を行う者はいないと言われているのです。

その証拠のように、使徒の働き 5章29~32節では

”しかし、ペテロと使徒たちは答えた。「人に従うより、神に従うべきです。私たちの父祖の神は、あなたがたが木にかけて殺したイエスを、よみがえらせました。神は、イスラエルを悔い改めさせ、罪の赦しを与えるために、このイエスを導き手、また救い主として、ご自分の右に上げられました。私たちはこれらのことの証人です。神がご自分に従う者たちにお与えになった聖霊も証人です。」"
神に仕えているような人たちが、自分たちの保身のためにイエス様について語らせることをさせないのです。

神を信じていない人たちです。これが今の世界でも起こっていることに気づかない人たちが多いのです。

そして元々私もその一人でした。そしてイエス様の救いを知ったものとして、証人として歩んでいきましょう。


Application:

神はいないという世界に生きていることを知る必要があります。今日は絶対と相対という聖書の世界観についてグリーンチャンネルで語っています。

神のない学問、神のない科学、神のない宗教、神のない政治などキリがないです。

そこに迫害が起こっているのに気づかない人たち!そして多様性を認めることで姦淫の罪を犯させている教師たち!

悪魔崇拝者がどれだけのことをしているのかを知らなすぎる人たち!

そこにキリストの証人として、聖霊と共に証していきます。


祈りましょう(Prayer):

天のお父様、あなたの尊い御名を賛美します。今日も御言葉をありがとうございます。この世で行われていることが、霊的な戦いであることを忘れています。だからこそ、あなたの愛と十字架の恵みが必要です。誰でもが立ち返り、悔い改めることが出来るからです。どうぞ御言葉を通して、またあなたの愛によって福音を伝えるものとして導いてください。今日もシェアリングチャーチ、カフルイユニオンチャーチ、Tree Home churchに教会に属している一人ひとりを祝福してくださることを感謝します。病んでいる一人ひとりを癒してください。日本と世界の政治を祝福してください。終末の時代の中、あなたの愛が輝き、多くの人たちがあなたを信じることができるように助けてください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?