見出し画像

パウロを皇帝に送る理由がない、困ったもんだね!

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

使徒の働き 25章25節(2017新改訳聖書)

私の理解するところでは、彼は死罪に当たることは何一つしていません。ただ、彼自身が皇帝に上訴したので、私は彼を送ることに決めました。


Observation:

ユダヤ人指導者たちは、自分たちのプライド、嫉妬、安定のためにパウロを罪に定めようとする。しかし、実際パウロは無罪であることが明確!パウロがその中で、ローマ皇帝に上訴することで、ローマに行くことになる!この背後にある神様の導きを思うときに、私たちも絶えず、神様の働きを確認していこう!


Application:

人の妬み、プライド、自分の保身のために動くこと、それは正しいことをしても悪とするのです。どこかの政治家のようにも見えますよね。腐敗に満ちた中にあって、神様の御心が進んでいくのですから、本当に素晴らしいなぁと思うのです。全ての出来事の背後にある神様の御心を見出していきましょう。


祈りましょう(Prayer):

天のお父様、あなたの尊い御名を賛美します。今日も御言葉をありがとうございます。今の情勢が悪い中にあってもあなたの御心がなりますように祈ります。またあなたの愛に生きることができように助けてください。いつもあなたの前に立ち、あなたの御心を成し遂げていくことができるように助けてください。今日の礼拝を祝福してください。シェアリングチャーチ、カフルイユニオンチャーチ、Tree Home churchに教会に属している一人ひとりを祝福してくださることを感謝します。病んでいる一人ひとりを癒してください。日本と世界の政治を祝福してください。終末の時代の中、あなたの愛が輝き、多くの人たちがあなたを信じることができるように助けてください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!


***********************

ゆめのたね放送局 グリーンチャンネル 

月曜日16時から16時30分

毎週月曜日午後4時からゆめのたね放送局グリーンチャンネルをお聞きください。

次週は「子供は天才」についてです!
パーソナリティは篠田です。
https://www.yumenotane.jp/list/02028

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?