見出し画像

教会を迫害したのに、使徒と呼ばれるのに相応しくないのに、使徒と呼ばれたパウロ!

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

コリント人への手紙 第一 15章9~11節(2017新改訳聖書)

私は使徒の中では最も小さい者であり、神の教会を迫害したのですから、使徒と呼ばれるに値しない者です。
ところが、神の恵みによって、私は今の私になりました。そして、私に対するこの神の恵みは無駄にはならず、私はほかのすべての使徒たちよりも多く働きました。働いたのは私ではなく、私とともにあった神の恵みなのですが。
とにかく、私にせよ、ほかの人たちにせよ、私たちはこのように宣べ伝えているのであり、あなたがたはこのように信じたのです。


Observation:

パウロは神の教会を迫害したのですから、使徒と呼ばれるに値しない者なのにも関わらず、神の恵みによって、使徒として福音を宣べ伝えているのです。

ここに神様のすごさがあります。赦す力ですし、義とする力です。迫害した者を用いるのが神の召の素晴らしさがここに集約されています。パウロはいつも神の恵みとして捉えるのです。

私たちも神の恵みに生かされたものとして歩みましょう。


Application:

私も罪人であり、神の恵みによって義とされ、救われなければ今の自分はいないです。どんなに神様から離れてしまっても、神様の恵みに生かされているのです。本当に感謝です。

恵みに生かされて歩んでいこう!


祈りましょう(Prayer):

天のお父様、あなたの尊い御名を賛美します。みことばをありがとうございます。ただあなたの恵みに生かされていることに感謝します。罪人でありながら神様の働きにつくことが許されていることに感謝いたします。シェアリングチャーチ、カフルイユニオンチャーチ、Tree Home church&水のほとりキリスト教会に教会に属している一人ひとりを祝福してくださることを感謝します。病んでいる一人ひとりを癒してください。日本と世界の政治を祝福してください。終末の時代の中、あなたの愛が輝き、多くの人たちがあなたを信じることができるように助けてください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!


***********************

ゆめのたね放送局 グリーンチャンネル 

月曜日16時から16時30分

毎週月曜日午後4時からゆめのたね放送局グリーンチャンネルをお聞きください。

次回は再放送「行動コミュニケーション学で成果を出す」についてです!
パーソナリティは篠田です。
https://www.yumenotane.jp/list/02028

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?