見出し画像

祝福のきっかけ

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳です

Scripture:

ヨブ記 42章9~10節 15章56~58節(2017新改訳聖書)
テマン人エリファズと、シュアハ人ビルダデと、ナアマ人ツォファルは行って、主が彼らに命じられたようにした。すると主はヨブの願いを受け入れられた。
ヨブがその友人たちのために祈ったとき、主はヨブを元どおりにされた。さらに主はヨブの財産をすべて、二倍にされた。

Observation

今日はヨブ記を選びました。
コリント人への手紙 第二 2章10~11節も選びました。
「あなたがたが何かのことで人を赦すなら、私もそうします。私が何かのことで赦したとすれば、あなたがたのために、キリストの御前で赦したのです。
それは、私たちがサタンに乗じられないようにするためです。私たちはサタンの策略を知らないわけではありません。」共通していることは、赦すことです。
神様が友人たちにヨブのところに行くように命じました。そしてヨブは友人たちのために祈ったのです。
すると主はヨブの願いを聞かれて、ヨブを元通りにされたのです。ここが大切なことだと思いました。
神様の祝福を得るためにも、赦しの祈りをすることが大切ですね。
今日も赦し合う生き方をしていきましょう。

Application

否定してきた人たちのために祈ること、赦す思いを持って祈ることが大切ですね。今日も御言葉から教えられて感謝です。
だからこそ、
①デボーションを通して自分の心を整えて、イエス様が考えるように考え、話すように話、行動するように行動しよう。
②自分が神様によって赦されたからこそ、赦しの祈りをしていこう。
③ゴールデンルール・メソッド®︎を伝える準備ができたことに感謝します。

祈りましょう(Prayer):

天の父なる神様
あなたのお名前を賛美します。
今日は赦す祈りをすることの大切さを教えられたことを感謝します。素直に語ることができるように導いてください。シェアリングチャーチ、ホームチャーチに集っている人たちを祝福してください。聖霊によって力を得た者たちが立ち上がりリバイバルが起こされますように。被災されている方や、病気の方々をあなたが励まし、癒してください。家族をキリストの十字架の血潮によって守ってください。岸田首相をはじめ、公務員、議員の一人一人を祝福してください。
今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?