見出し画像

感謝を持ってささげる祈りと願い・・・神の平安で守られるために!

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

ピリピ人への手紙 4章6~7節(2017新改訳聖書)

何も思い煩わないで、あらゆる場合に、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。
そうすれば、すべての理解を超えた神の平安が、あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます。

Observation

神様の平安によって、私の心がキリスト・イエスにあって守ってくれるためには、

①何も思い煩わないで

②あらゆる場合に

③感謝をもってささげる祈りと願い

④わたしの願い事を神に知っていただきなさい。

この感謝をもってささげる祈りと願いをしていこう!

Application

昔、追い込まれたことがあり、自分のことを理解してくださるのはイエス様だけだと思ったことがありました。すべての理解を越えた神の平安が、キリスト・イエスにあって守ってもらうことができました。自分は罪人であり、罪がないわけではありません。しかし、イエス様を信じて歩む時に、罪赦されているのです。そこに神の平安があるのです。

だからこそ

①イエス様と共に歩み続けるためにも、御言葉を握りしめて歩夢ためにもデボーションを通して、神様との時間をとっていこう!
②感謝をもってささげる祈りと願いをしていこう!
③チームメンバーのために祈り、祝福していこう!

祈りましょう(Prayer):

天の父なる神様
あなたのお名前を賛美します。

今日も御言葉に感謝します。あらゆる場合にも感謝をもって祈り願うことができますように助けてください。あなたの十字架の血潮によって守り、平安の中を歩むことができるように助けてください。シェアリングチャーチ、ホームチャーチを祝福してください。私たちの家族を祝福しお守りください。あなたの愛に生きることができるように助けてください。日本と世界の政治を祝福してください。サタニストたちの策略を見極めることができるように助けてください。私たちができること、すなわちあなたの御国がきますように祈ります。名前はあげませんが病んでいる一人ひとりを祝福してください。私たちの家族も霊的にお守りください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?