見出し画像

勝利者として生きる

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳です

Scripture:

コリント人への手紙 第一 15章56~58節(2017新改訳聖書)
死のとげは罪であり、罪の力は律法です。
しかし、神に感謝します。神は、私たちの主イエス・キリストによって、私たちに勝利を与えてくださいました。
ですから、私の愛する兄弟たち。堅く立って、動かされることなく、いつも主のわざに励みなさい。あなたがたは、自分たちの労苦が主にあって無駄でないことを知っているのですから。

Observation

勝利を与えてくださった神様、私たちは何に勝利するのでしょうか?
それは死であり罪の力である律法から勝利するのです。
改めて考えるととても重要です。
多くの人たちは罪の前に負けていることになります。罪と戦っていることが素晴らしいという人たちが多いです。そこから解放されないのに、一生懸命に自分の力で解放されようとするのです。そこに負けているのに、負けず嫌いが働くのか修行したり、自分が満たされるように行動を続けるのです。罪の力は律法とあるように、倫理面でも全ての面で何かを実行することで救われ、義とされると思わせているのが律法であり罪の力なのです。
パウロは立法を守ることでは義とされることがないことがわかった人です。ですから、信仰によって義とされることがどれだけ素晴らしいかを世界に発信したのです。
私たちは勝利者!イエスキリストにあって勝利者として歩んでいくのです。
勝利者として「堅く立って、動かされることなく、いつも主のわざに励みなさい。あなたがたは、自分たちの労苦が主にあって無駄でないことを知っているのですから。」と歩むのです。
この世の中はサタンの支配下にあります。だからこそ、キリスト者として歩むことは難しいことが多いです。それでも主のわざに励む必要があるのです。
ここが私たちが必要なことなのです。

Application

改めて信仰による救い、義と認められることがどれだけすごいことなのかを知ることができました。
だからこそ、
①毎日のデボーションを通して、神様の愛と恵みを覚えて歩んでいこう!
②主のわざに励んでいこう!
③ゴールデンルール・メソッド®︎を伝える準備ができたことに感謝します。

祈りましょう(Prayer):

天の父なる神様
あなたのお名前を賛美します。
今日も勝利者として歩むことの素晴らしさを教えてくださり、感謝いたします。シェアリングチャーチ、ホームチャーチに集っている人たちを祝福してください。聖霊によって力を得た者たちが立ち上がりリバイバルが起こされますように。被災されている方や、病気の方々をあなたが励まし、癒してください。家族をキリストの十字架の血潮によって守ってください。岸田首相をはじめ、公務員、議員の一人一人を祝福してください。
今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?