見出し画像

神様が求めておられることは、すべての人に悔い改めを命じておられます。

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

使徒の働き 17章28~30節(2017新改訳聖書)

『私たちは神の中に生き、動き、存在している』のです。あなたがたのうちのある詩人たちも、『私たちもまた、その子孫である』と言ったとおりです。
そのように私たちは神の子孫ですから、神である方を金や銀や石、人間の技術や考えで造ったものと同じであると、考えるべきではありません。
神はそのような無知の時代を見過ごしておられましたが、今はどこででも、すべての人に悔い改めを命じておられます。


Observation:

偶像に満ちているようであるが、『私たちは神の中に生き、動き、存在している』のです。あなたがたのうちのある詩人たちも、『私たちもまた、その子孫である』と言ったとおりです。

神の子孫と言われているのです。日本でも氏子と言われています。

その私たち日本人にも言えることですが、「そのように私たちは神の子孫ですから、神である方を金や銀や石、人間の技術や考えで造ったものと同じであると、考えるべきではありません。」

神の子孫であるならば、偶像と言われるものを作る必要がないでしょうと語っているのです。

それだけではなく、神はそのような事をしている時代を見過ごしておられたが、今はどこでも、すべての人に悔い改めを命じておられるのです。イエス様が十字架にかかって死んでくださり、三日目によみがえってくださったからです。

そのイエス様を信じる信仰によって義とされ、口で告白して救われるのです。そして神の子として、永遠のいのちを得るのです。だからこそ、神の前に悔い改める必要があるのです。それが神の子孫と呼ばれるからです。


Application:

神の子孫であるならば、偶像に仕える事はないのです。それでも偶像に仕えているのら、それは悔い改めなければならなのです。

自分の中にある偶像を悔い改めて、神様の前に歩む必要があるのです。なぜなら、神の子だからです。


祈りましょう(Prayer):

天のお父様、あなたの尊い御名を賛美します。今日も御言葉をありがとうございます。改めて偶像にしているのは何かを考えるときになりました。あなたのことを第一にして、歩むことができるように助けてください。今日のセミナーも祝福してください。今日もシェアリングチャーチ、カフルイユニオンチャーチ、Tree Home churchに教会に属している一人ひとりを祝福してくださることを感謝します。病んでいる一人ひとりを癒してください。日本と世界の政治を祝福してください。終末の時代の中、あなたの愛が輝き、多くの人たちがあなたを信じることができるように助けてください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!


***********************

ゆめのたね放送局 グリーンチャンネル 

月曜日16時から16時30分

毎週月曜日午後4時からゆめのたね放送局グリーンチャンネルをお聞きください。

今日は「絶対と相対」神様の世界観です。
パーソナリティは篠田です。
https://www.yumenotane.jp/list/02028

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?