見出し画像

ハワイプロジェクトの道は閉ざされたが・・・福音を宣べ伝えることは変わらない!

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

使徒の働き 28章30~31節(2017新改訳聖書)

パウロは、まる二年間、自費で借りた家に住み、訪ねて来る人たちをみな迎えて、
少しもはばかることなく、また妨げられることもなく、神の国を宣べ伝え、主イエス・キリストのことを教えた。


Observation:

ハワイプロジェクトがあり、この御言葉で2年間ハワイで宣教活動をしようとしていました。自費で借りた家に住みということでしたが、道が閉ざされました。その後にすぐにコ⭕️ナになりました。ですから、ハワイに行かなかったことも導きであったと確信しています。

さて、そのような中で今日も同じ箇所を選びました。理由は「自費で借りた家に住み、訪ねて来る人たちをみな迎えて、少しもはばかることなく、また妨げられることもなく、神の国を宣べ伝え、主イエス・キリストのことを教えた。」

とあるのです。少しもはばかることなく、妨げられることもなく、神の国を宣べ伝え、主イエス・キリストのことを教えたのです。

神の国を宣べ伝えること、イエス様のことを教えていくことが本当に大切だと教えられたのです。


Application:

昨日のミーティングでも話せるところでは、聖書の話をすることができました。感謝です。もっと大胆に語ることができればと0か100な私は思うのですが、感謝なことです。またどこかでスピリチュアルなことについても話さないといけないと思わされたのも確かです。

さらに大胆に福音を証ししていきます。


祈りましょう(Prayer):

天のお父様、あなたの尊い御名を賛美します。今日も御言葉をありがとうございます。あなたの御心がなりますように祈ります。あなたがいつも共にいてくださり、導いてくださっていることに感謝します。多くの人たちを祝福することができるように導いてください。今日もシェアリングチャーチ、カフルイユニオンチャーチ、Tree Home churchに教会に属している一人ひとりを祝福してくださることを感謝します。病んでいる一人ひとりを癒してください。日本と世界の政治を祝福してください。終末の時代の中、あなたの愛が輝き、多くの人たちがあなたを信じることができるように助けてください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!


***********************

ゆめのたね放送局 グリーンチャンネル 

月曜日16時から16時30分

毎週月曜日午後4時からゆめのたね放送局グリーンチャンネルをお聞きください。

次週は「子供は天才」についてです!
パーソナリティは篠田です。
https://www.yumenotane.jp/list/02028

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?