見出し画像

神に感謝する生き方!

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

コロサイ人への手紙 1章3~4節(2017新改訳聖書)

私たちは、あなたがたのことを祈るときにいつも、私たちの主イエス・キリストの父なる神に感謝しています。
キリスト・イエスに対するあなたがたの信仰と、すべての聖徒に対してあなたがたが抱いている愛について聞いたからです。

Observation

今日はパウロの手紙の書き出しに注目しました。他の箇所もありますが、私にかけている点だと思ったので、ここにしました。

それは感謝からスタートすることです。

良いところを最初に示すことです。これは勇タイプの特徴になるのですが・・・信仰による愛があることに対しての感謝が必要だと思っているのです。

Application

人々のイエス・キリストへの信仰、そして愛を見つめることが重要だと思わされました。逆にいうと信仰と愛の実践に対する厳しい見方があるとも言えます。

クリスチャンとしての信仰を表すこと、とても大切なことだと思われているのです。

だからこそ、

①多くの人たちのイエス・キリストへの信仰と愛に感謝していこう!
②自分自身の信仰と愛を強めるためにもデボーションを通して、神様の御心を知って実行しよう。
③チームメンバーのために祈り、祝福していこう!

祈りましょう(Prayer):

天の父なる神様
あなたのお名前を賛美します。

今日も御言葉に感謝します。あなたへの信仰と愛を見続けていくことができますように助けてください。あなたの愛と恵みに生かされていることを覚え、裁くのではなく愛することができるように助けてください。今日もシェアリングチャーチ、ホームチャーチを祝福してください。私たちの家族を祝福しお守りください。あなたの愛に生きることができるように助けてください。日本と世界の政治を祝福してください。サタニストたちの策略を見極めることができるように助けてください。私たちができること、すなわちあなたの御国がきますようにと祈り続けることができるように助けてください。名前はあげませんが病んでいる一人ひとりを祝福してください。私たちの家族も霊的にお守りください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?