続 国内で覚醒剤密造。暴力団、台湾マフィアが関与か。愛媛

愛媛朝日テレビより

>覚せい剤を製造したとされる台湾出身の男に対し懲役10年を求刑
異国の地で10年は長いなぁ…。罰金300万円も大きいね。
借金返済の為に覚醒剤密造してたのに罰金食らうって本末転倒だね。
多分、8年6ヶ月とかその辺りで落ち着きそうな判決っぽいけど。

前記事


南海放送より

2024/3/18 報道

検察側は、冒頭陳述で「事件は日本の元暴力団幹部と県内の覚せい剤密売グループが台湾マフィアと結託して計画・実行したもので、多額の借金を返済するためにマフィアの構成員として活動していたウー被告は、覚せい剤の製造役として来日した」と指摘しました。 一方、ウー被告は「来日してから覚せい剤を製造することを知り、仕事を断ったものの指示役から『指を切って謝れ』などと脅され拒否できなかった」などと訴えました。

記事より

ここだけ見ると執行猶予でも良い気がしてくるね。