見出し画像

死刑執行、当日告知を巡る違憲裁判 明日、判決。大阪地裁

朝日新聞デジタルより

どういった結果であれ控訴するのは目に見えてるんだけど、
慰謝料請求してんじゃねぇよ。図々しい奴らだな。
大人しく執行されておけよ。それだけの事をしたのに檻の中から命乞いか?
お前らが殺めた中にも命乞いした人達がいたはずだろう?
それをお前らはどうした?
歴代法務大臣の中でも任期期間中、執行しなかった奴もいたよな。
罰則が無くても責任はあると思うんだけどな、歴代大臣にも。

告知義務、復帰というか採用したら良いじゃん。
再審請求してる囚人以外は。
2~3日前に告知してサクサク執行しようぜ。税金の無駄だし
これこれこういう犯罪をしたら、こうなりますっていう
犯罪抑止にもなるだろ。死刑になりたかった、とかいう馬鹿以外は。