主戦場対抗大喜利フェス2024予選リーグ第3試合・全投票

 主戦場対抗大喜利フェス2024が開幕し、予選リーグ第3試合が終了しました。
 面白い回答が数多くあったので、後日ツボあげnoteでまとめるべく、投票した回答を全てピックアップしました。
 敬称略とさせていただきますが、ご了承ください。

afro

4点

初めまして、、、からの攻撃!
(藤光チャンチョ 5位)

3点

自分のためだけにやってることが大好き(ぽよん 1位)
・なんだ、卓球をしてる俺がおかしかったのか(黒猫音符 4位)

2点

・令和を代表する子犬(神に 3位)
・マスメディアに踊らされんなよ!羽なんか生えないぞ!(松三 6位)

大喜利しょーとしょーと

4点

観客になるなという理由で椅子が無い
(わたお 2位)

3点

何もできないやと思いながら屋根に登ると既に数人いる(と鞠ついで 1位)

2点

・唯一子供いる人がピエロって呼ばれてる(単一論理 3位)
・一人で何気なく言ったことが次の日実現されてる(からまき 4位)
・もう出ていったけど背中ヤバかった人のプリクラだけ残ってる(インブルー 6位)
・最初だけ調子良かったピエロが皆にケーキ買ってくる(tngon 7位)
・全員の部屋に一斉に中学生が入ってくる(お化けぬこ 8位)
・壁の塗装がはがれて慌てて顔用のやつ塗った(しーや 9位)
・リビングにいたシーツのお化けに全員尻もちついた後今日はセントラルパーク集合になった(アユミ 17位)

大喜利大使

3点

今日売れようとしてる二世タレント「僕をパドルに縛ったまま行ってくれませんか」(564 2位)

2点

・今日売れようとしてる二世タレント「枕を賭けてもいい、あなたイタリア人だ」(さめ 1位)

大喜利たろう

4点

やっぱ天気悪いと、どの建物も病院に見えるね
(チンカス本舗 1位)

3点

キリンだ、僕は死ぬのだろう(ろっく 6位)
・僕という斧は古本屋で輝く(もんだずん 12位)
・えーっと僕の家はこっちですよね!!!、!
今日は気が置けない仲間たちと馬鹿話ができて本当に楽しかったです!みんなも興奮しっぱなしで僕なんかはずっと聞き役に回っていました!(本当か?)  (電球金魚 35位)

2点

・昔は何となくで、葬式あげてたんだっけ(山本 2位)
・横にコンビニがある高校なんかバカ確定ですもんね(えすわい 3位)
・たまーにサラダの余りくれるのよなあ(chikudenki  4位)
・ビルで仕事が生まれて、仕事でビルが生まれて、終わらねーよバカ(そめ 5位)
・ホンジャマカがロケに来てから、カラスが増えた気がします(たくめ 7位)
・また室伏いるじゃん。何考えてんだこの街(魂の裏切りの夜 8位)
・犯罪は犯さないってアイドルと約束した(余馬 11位)
・有名な変態になるには一切の妥協も許されない(卓球部 15位)
・僕のこと息子だと思ってたよなぁ(祭囃子 17位)
・ここの人質まだ解放されてないんだ(ヤギの目 18位)
・僕が結婚したら、この街はウエディング市だ(後悔しない名前をつけよう 19位)
・よし、マイケルジャクソンに似た犬を飼おう!(寝癖の宇宙 25位)
・滑り台に侍居た、この街の神様が飽きてる(贖罪 25位)
・痩せたね糸電話の怪獣君(入道雲 40位)
・街並みが変わらなすぎて辛い(ひが 42位)

大喜利茶屋

 このグループは自分が所属しており、投票はしていないので、単純なツボあげとなります。
校長室に刀あったよな(懐かしむ会 3位)
ガラスってこんなに踏んでいいのか(アガリブル 6位)
さすがホイッスルの音が汚いだけある(三つ巴 19位)
・途中で丸つけしてたのやばかった(阿吽 2位)
・そんなときは劇を見に来てください!(3ねこ 7位)
・若い方の先生は大学の例えが多いな(変な奴 8位)
・うわあやめてください、知ってる時間帯に(エイト 9位)
・こういうとき掃除したくなるから情けない(すでにショーン 11位)
・髪型変わってくの理科の先生って感じだ(ドゥラちゃん 13位)
・いやいや、校庭はずっと初代でしょ(PD 26位)
・両方尻がでかいな、電話してくる(まるまる 31位)
・へえ、二人とも唇が震えるタイプなんだね(クロレラサイダー 32位)
・うわぁ雑巾が近くて臭そう(へなちょこ 36位)
・明日、病気以外の理由で欠席します(フォークソング研究部 40位)
・向かいの窓際、列が出来ちゃってます!(惑星ソラリス 55位)
・ドアの窓は閉めときました(とんじる 58位)

 自分の回答は44位でしたが、長文なので割愛します。

大喜利天文台

3点

ここに大きな木があるからおじいちゃんはもう話せないことになってる(くーくー 5位)
ここに大きな木があるから空き巣がハンモック掛けてこの上ない屈辱 (のまぼ 6位)
ここに大きな木があるからそんな事言えるんだ、歯磨きした後でも言えるのか?(ふれあい 11位)

2点

・ここに大きな木があるからドンキーコングは日中電話に出られません(否定から入るオンザビーチ 1位)
・ここに大きな木があるから泣いてもいいぞと、龍ならではの親切でした(オワコンパンダちゃん 2位)
・ここに大きな木があるから、お姉ちゃんがお墓の掃除終わるまで隠れてなさい (箱の中身はラクダ 3位)
・ここに大きな木があるから 母はそれしか言わない人だった(とも 8位)
・ここに大きな木があるから邪魔だなぁ、から始まった世界一参加者が多いボランティア(サジットアポロ 9位)
・ここに大きな木があるから歌を作っていく。まずはメロディから。メロディは曲において目立つ部分だ。ここを蔑ろにしてはならない。メロディができたら、木の表現を探る。かつて文豪は言葉に奥行きを持たせた。しかし時にはストレートなのも良いだろう。「木大きいなぁ!」才能が怖くなる頃合いだ。次にドラムを組み立てる。意外かもしれないが、メロディに一番近いのはドラム。あえて独創的にする。才能に恐れている、才能が怖くなってくる頃合いだ。ベースは特にこだわらなくて良し。素材そのままの味を楽しんで欲しい。「いい曲できたなぁー、これはいい曲だ、みんなにも聴いて欲しい」 みんなの木はみんなの心にあるー るるるるるー♪ (となかい 14位)

大喜利登竜門

4点

上って思える人、新宿にはいなかったな
(guniguni 6位)

3点

今月の図書ガール「アナコンダとアミメニシキヘビって図鑑で隣にいるじゃないですか。どちらも大蛇で、五十音順も近くて、運命めいたものを感じます。それでいうと江戸川乱歩とえなこも運命ですよね。ほら、怪人二十面相ってコスプレイヤーみたいなものでしょう?」

この女、本を何冊も喰ってるね……口がバインダーみたいだ…… (9位 ハシリドコロ)

2点

・ウチが私になった日(ポレモロ 4位)
・未来を担う私の中に言葉が亡命してくる感覚がたまらない(チャンス 7位)

大喜利PHP

3点

さっきペン貸してくれた奴がまだ勝ち残ってて怖い (エコノミー 1位)
チームの勝利と言って組織が発覚した(副編集長 2位)
足音がない外人の農夫が出てきてぞっとする(βカロチン 3位)

2点

・「窃盗は前科に入りますか?」で笑いが起こる(かーたー 6位)
・ガルドです。包丁を包丁で刺したことがあります(ファルス男優 7位)
・大会のレベルを見誤ったヤンキーが釘バット持って逃げまわってる(九官鳥と猫 11位)
・七つの大罪をモチーフにした小太りたちが並んでソバ食ってた(わんちゃんのカリカリ 12位)

大喜利ファイブ

3点

ほんとに好きなら機長でも押し倒す、そういう気持ちが足りない(予備校 3位)

2点

・宮崎駿の密着映像には、立ってるシーンが足りない(バームク 1位)
・数学の先生に気に入られて、1と呼ばれる覚悟が足りない(大型ケミカル 4位)
・この対局おかしい、王将に輝きが足りない(しゅにく 5位)

大喜利プラス

4点

昼間もライオンみたいな生き方してます
(夏のワルプルギス 28位)

じゃあ角部屋を選べよ
(先輩 41位)

3点

どうせ止めたらまたヌンチャクタイムだ(たこかいな 7位)
・その歌は昨日皆で歌っただろ(Hs 13位)

で、この時、皆さんは2人までバラを送れます(細菌兵器 17位)
お前が1位になるランキング
 
 うるさいランキング  (夜警 30位)

歌い手だと知ってから、洗濯機を回す時間帯とかも無理なんだよ(新田.jpg 37位)

2点

・あたし、本屋に入ってすぐ出たとこ見た(イービーテック 1位)
・じゃあピクニック来れただろ(シーサイド品川 4位)
・死ねと言い合える友達が減ってるんじゃないか(坂本 5位)
・おみやげとかは配るの何なんだ(Mt.長谷川 12位)
・「才能がある」から先に進んでない (きまぐれ 16位)
・責められない、あれはいつかの私だ(僕 18位)
・お前だけ実家なの自由すぎる(伝説商店街 19位)
・若干アレンジしてるのも気に食わない(クライムクライム 20位)
・うるさい!ネコの死骸も何とかしてください(臭い紅茶 21位)
・前も日本人なら、そういうのは短冊に書けよ(森山 22位)
・各階の死ねを、集めたいな(たんじぇんと 32位)
・「いつ寝てるんですか?」と聞いてから5日連続起きてる(とらきち 34位)
・こうやって時折、娘の顔を思い出そうとしてる(味本気アジ 40位)
・さあさあ座長のお出ましだ、聞いて驚け見て笑え、天下の公安なんのその、今宵もみなさん被害者面で、仁王も飛び起き青緑、女の人生紙芝居、負けるな我が家の雌ガエル、こんなおいらに誰がした?雑巾みたいなボロアパト、キモ色おべべの大家さん、僕からサソリを追い出して (とべ 42位)

大喜利名人維新

3点

お侍さんには見えないですと言ってきた子供に家の中入られた(大東 4位)
・悩みがふっと消え、人を生かすための剣になった(JET 6位)

2点

・貧しい農民を見かけてから、その日はずっと爪を見てた(虎猫 2位)
・こんなパンツ履いてられまへん…(たきざき 5位)
・「お団子マジ可愛い」ってとこだけはマジ共感でござるな(ターンブル 13位)
・「どうにか斬るっしょ!」とお江戸を目指した(麻井ネムリ 17位)
・刀の柄でカタニーしてたら、激しい潮吹きで飛んだ刀が天井の忍者を貫いた(鬼仔 22位)
・ギャル可の切腹ありますか(ダ・ヒョン 24位)

芸人(プロ・アアチュア)

3点

謝罪会見をする相撲部屋の親方「この度はうちの力士が大変申し訳ございませんでした!そして、申し上げにくいのですが弟子が遅刻していまして、代わりにかなり関係ない方に来ていただきました」ナガネギマン「ナガネギマンです、アンパンマンの。大変申し訳ございませんでした!」 (亀亀 3位)

2点

・謝罪会見をする相撲部屋の親方「この度はうちの力士がアパートに住まい、常識を変えてしまいました。大変申し訳ございませんでした!」(いのちは細田みよの化身針にて 1位)
・謝罪会見をする相撲部屋の親方「この度はうちの力士が描く力士は必ず服を着ていて、じゃあ今までの僕って完全に悪魔でした。大変申し訳ございませんでした!」(原口フニャオ 2位)

ケータイ大喜利

4点

あらゆる永久欠番を省いた結果、最上階は3002階ということになった
(愚者スライム 9位)

3点

あれはマンションと言って、暮らしのバケモンです(すかいどん 1位)
・ロの字型で建ててます あなたの家へは空からどうぞ(煙 6位)

2点

・だから角にあるのが角部屋、ずっと誰なんだあんた(でろ坊 2位)
・最上階に対抗して、目に悪い緑の公園作ろうぜ(あけおめ太郎 7位)
・秘密基地の建て増しはただの標的なんだよな(茶屋街亭かわにん 8位)
・「…あっ!今、ビルディングで一句思いついちゃったんだけど聞く?」「嫌ですよ、気持ち悪い」(おまんじゅう 12位)

小金沢ビルヂング

3点

窓口にピエロが来て、みんなで見に行ってしまった(六角電波 2位)
・両隣に判子の店がある(卒業さん 3位)

2点

・自由に触れるリモコンがある(カタン 1位)
・窓口から元気よく2万円くわえた野良犬が出てきた(かごめ 5位)

spoon大喜利

3点

まったく最近の若者は…、心理テストでいつもライオンが余る。(ポンサ 2位)
・まったく最近の若者は…、正確な時計ばっか持ってやがる。(住人激怒地区 3位)

2点

・まったく最近の若者は…、あの声で卓球部に入らないのはもったいない。(みーん 5位)
・まったく最近の若者は…、無かったことを大きくて聞き取れない声で言うことも出来んのか。(おふざけ人生 9位)
・まったく最近の若者は…、そばのほぐし方とか知らないだろうな。(おさしみ 10位)
・まったく最近の若者は…、写真用のタトゥーなんてあるのか。(marubella 11位)
・まったく最近の若者は…、半分切除した臓器の話をすると、すぐ逃げて行く。(鈴木キウイ 12位)
・まったく最近の若者は…、日サロで干ししいたけ干すおじさんがそんなに珍しいか。(茹で腕 14位)

ツイキャス

3点

注意したい、でも私はパートだから言葉に重みがない(おおちゃん@ジャン鶴 4位)

2点

・こういう人が会社のお土産とか食べるんでしょうね(ゆうとってゆうとるやん 2位)
・募金してたし睨むだけにしましょう(りーち 3位)
・悔しい、私も真似しちゃお(naSA 5位)
・今日このあと殺されるから逆に気使えっつーの(理論 7位)
・残酷なのはFoorinの違和感にも気付いてたはずのお前らの方だぜ(pomio 10位)
・今からよさこいを踊るとは思えない髪型ね(あんざい@グライシンガー 11位)

Twitter大喜利

3点

ジャンルが「健康」になっていて、朝に再放送されてる(とりふぐ 3位)
・青いのを噛んで脱臼を治した(ねこ太郎 8位)
・皮だけの衣装で生き残りをかけるラウンドガールが切ない(くる 25位)

2点

・本当に危ないとき、バナナを使う余裕がない(アナゴ1位)
・引退する選手にバナ束を渡す(ブラックパンダー 4位)
・古くなっても使い回してて、公立高校が不利すぎる(gas 9位)
・睨み合って目の前で、ゆっくり皮を剥いていく(ころwan 10位)
・いっぱいバナナ用意してきた奴がボコボコに殴られて負けた(カーテンは夜ひらく 12位)
・インターバルでセコンドが牛乳を飲ます(赤い髪 13位)
・途中から珍しい虫か否かのジャッジになった(目につく男 14位)
・クレープ生地の道着で入場する(師匠 15位)
・控え室でバナナに軍歌を聞かせてる紳士がいる (群れ 18位)
・関節技は皮を挟んで抜ける(☆シナモン☆ 20位)
・どんなに皮が破れても折れない野生の侍みたいなバナナがたまにある(オギガガメン 21位)

票を入れなかったのですが、改めてみると「ダウンのあと反対から剥いてて、ドクターストップかかる」(べーつる 6位)もかなり面白かったです。

Twitter(ネタツイ)

4点

ここってとてもいい街!道路は綺麗だし転がってるドクロも何だか嬉しそう
(たつたがわ 3位)

3点

ここってとてもいい街!道路は綺麗だし国王は小走りでやってくる(煮屋 1位)
・ここってとてもいい街!道路は綺麗だし停電してるからデコトラがよく映える!(べジギダ 15位)

ここってとてもいい街!道路は綺麗だし空港で育てた米がデフォルトでお赤飯(DD対称性 18位)

2点

・ここってとてもいい街!道路は綺麗だし桃太郎が読み放題。この鬼なんだかお乳がでっけえだよ(純情米 2位)
・ここってとてもいい街!道路は綺麗だしカードショップが半年で潰れるし(ゼム 4位)
・ここってとてもいい街!道路は綺麗だしダンスで暮らしてる人が多い (串KAT-TUN 5位)
・ここってとてもいい街!道路は綺麗だしB級グルメとかに頼らない街おこしだし(止まれ 7位)
・ここってとてもいい街!道路は綺麗だし、政治家がやんちゃだし(セントラルゲート 12位)
・ここってとてもいい街!道路は綺麗だし電話ボックスがビビるくらいデカい(鳴海 16位)

 票を入れなかったのですが、改めて見ると、「ここってとてもいい街!道路は綺麗だしみんな警察みたいな服着てる」(捨てみせ 6位)も面白かったです。

生大喜利

3点

天井からお祝いの麦茶が!!!!!!(多部 21位)

2点

・私やっぱり男子の遊びが好き!(きりまる 5位)
・いつもの夕食に小鉢が4つ増える(J@Q 5位)
・あぁ!餅を作る機械! (優死 とれま 7位)
・ああ!(骨折)   (手汗 9位)
・旦那が言った通り、軽く押したら手が痛くない(YANCE 12位)
・10歳のころ思い描いた人生に、ミリ単位でなっている!(シュヴァルツ 14位)
・私の名前の刀を鍛えなさい(ぜあす 15位)
・腕2本で3つも回せるかよオオオ(しゅごしゅぎ 17位)
・通用してる!ゴリラに習った算数が、通用してるわ!(わからない 19位)
・粘土がこんなに出てきたら何頭ゾウさん作れるかしら! (キミテル 22位)
・歯医者に来ない理由が、これとは許せない(吉永 24位)
・うお~~~~~ベガスが入ってきたわ(ウズマキガンキョウ 25位)
・勝利のラテね。かけてかけて(まきびし 30位)
・横隔膜にアニサキスが入ってきた(ぴろりん 30位)
・からだの中に生鮮売場があるから10円で狂えるの(ゆかりそめ大明神 32位)
・目押しの時代は終わり。これからは拳よ。(静かの海 33位)

b!g!r!

3点

いつまでも開かない扉に出待ちがいる(ハイドラ 1位)
・最前列まで来たら、ピーターラビットのスタンプを押されてまた最後列に並び直す(三ル貝 7位)

2点

・ことあるごとにメダルがもらえて、使うことはない(さとがわ 2位)
・ずっと目指していた場所が、嫌いな人の部屋(永栄 4位)
・大変だった日の夜に桃鉄やってる(北戸田スイッチ 8位)
・ババ抜きしてる動画で、一瞬バイクが横切る(灰色こたつ 9位)
・よーいドン!アイドルはヘリに乗っていい(中沢の人 13位)

ボケ問答

3点

椅子にふんぞり返ってるけど、後ろの窓の桜が満開でかなりバカ(PATCH 3位)

2点

・椅子にふんぞり返って出前館に苦言を呈する大御所「実際、館は無いわけだ」(国と鉄 1位)
・椅子にふんぞり返ってる荒川静香「ごめん出てた?笑」(くじ 2位)

ぼけましておめでとう

3点

ここまで登場人物が増えたら、もう私には難しいよ(生命の輝き 2位)

2点

・こんなに歩くものなんですか?思うようにいかないものなんですか?(神聖な大木 1位)
・こういう貝だ 研究するといい(めえ 3位)
・りたい職業があって勉強したりするんですもんね!(ツイタチ 4位)
・首、細っ(翔くん 6位)

モバゲー

3点

全部帰る方向に打った(しる 1位)

2点

・ありがとうございましたとハッキリ言った(音鳴ヨチ 2位)
・顧問に罪はないが、顧問の犬をピッチングマシーンに改造した(おあつらえ 3位)

みっちゃんこみゅ

3点

突然教室に入ってきたおばさん「カリキュラムのCMです カリキュラムしてますか」 (バリー 6位)
突然教室に入ってきたおばさん「みんな協力してくれるよね?大人になるとさ、前ならえをできる場所ってどこにもないのよ」(さいとうただし 18位)
突然教室に入ってきたおばさん「我知道那个学生的母 鼻糞堀掘堀堀堀! 鼻血沸沸沸沸沸!!」(池谷 24位)

2点

・突然教室に入ってきたおばさん「アタシは前触れに過ぎない」 (ふかし 1位)
・突然教室に入ってきたおばさん「何でも分かるわよ、おばさん子供産んでるからね」(まお 2位)
・突然教室に入ってきたおばさん「ん体育やないのもう」(しゃぼん亭 3位)
・突然教室に入ってきたおばさん「ダメよ撤去は、危険な遊具は人を育てる」 (へは゜ 5位)
・突然教室に入ってきたおばさん「リレーは私が2回走るわ。で2回吐く」 (舞香ちゃん 8位)
・突然教室に入ってきたおばさん「人ん家で勝手に授業するなー!!」  (みっこりん♪ 11位)
・突然教室に入ってきたおばさん「(BIG手話で「たまごかけごはんは美味い」)」 (wa 12位)
・突然教室に入ってきたおばさん「英語禁止ボウリング、スタート!(教壇に10個うんこして帰る)」(人さらい 13位)
・突然教室に入ってきたおばさん「おばちゃんは、金玉が8個あります!」 (やまもく 14位)
・突然教室に入ってきたおばさん「蜂のおばちゃんね、蜜を集めてる途中で迷子になっちゃった。目暮警部呼んで。」(ねこたろ 15位)
・突然教室に入ってきたおばさん「給食センターが落ちた。もう兵糧は来ないわ」(バスタオル 16位)
・突然教室に入ってきたおばさん「ここから見る滝が一番いいのよ」(オフィユカス 17位)
・突然教室に入ってきたおばさん「1人1パックまでやねん、5組のみんなも頼むでー」(ru 22位)
・突然教室に入ってきたおばさん「タッパーに校長せんせを詰めてきたで、みんなで食べや」(ちゃんこフォンデュ 23位)
・突然教室に入ってきたおばさん「あら、3年生でも2組でもないわ。もうここで算数の授業受けていこうかしら」(ゴンベル 27位)

ミックス

3点

apple りんご

dog いぬ

sky そら

car くるま

fox みそ

piano ぴあの

bus みそ

hand て

egg たまご

school みそ

bag みそ

book みそ

desk みそ

friend ともだち

power ちから

eye みそ

miso みそ

tree みそ

tiger 下柳

hero 下柳

baseball 下柳     
(アントニオカッキーノ 4位)

2点

・凍えてしまったというのが、恐竜の1番好きなところ (神谷テクニカ 1位)
・ガソリンスタンドの店員はリットルのプロだからな(ブルックス 3位)
・味方が減るくらい、ぶっ倒れるくらい勉強しなきゃいけないと思った(あじさい 6位)
・馬鹿の大学なら胴上げされずに済むのか(のっぺ 7位)
・全部「ソーダ水」って答えたい、思春期かも(hikiniku 10位)
・じゃあ駅に住むのが正解ってことになるね?(JIN Lite 12位)
・なんで安産の御守りくれたのだろう(夢雅一片 15位)
・豆苗がぐんぐん伸びるのを見ると焦るわ、あの速度は人間を馬鹿にしてる (農園 16位)
・これ巻いてる間は幼馴染じゃなくいられるのに (白黒まみれ 17位)
・神様と共有する線を記憶してなぞる(ごみしゅ 21位)
・将来子供が下品な替え歌で入学させられたらどうしよう (ふぁっかー長濱 24位)
・電話が鳴り止まないわ、コンビナートに野犬を放った件かしら (IWA 25位)
・数学わかんないなあ、数学の申し子、数学の申し子、数の子、数の子、三浦りさ子の子... (Gootty 27位)
・のハチマキするとホントに勉強したくなくなる。あーあ、勉強なんかやめて猫の動画ばかり見ていたい。猫がきゅうりでびっくりして飛び跳ねるやつ。てかきゅうり食べたいかも。お祭りで売ってる一本漬け (敵刺 27位)
・(モモス 5位)

・(樹上歌人 14位)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?