第7回大喜利ファイブで私が点を入れた全部の回答

 大喜利ファイブに初参加して初投票をしました。発射台のnoteと同じく、自分が票を入れた回答をピックアップしていきます。(以下敬称略)

グループA

4点

ジジイと芝刈り機が名コンビと言われてる

(あっきーな 3位)

速記官にとって海は元々無いも同然なのです。それでも速記官の速記がより速くなったのにはそれなりに理由があるのかもしれません

(キミテル 21位)

3点

入道雲はもうないがその表現だけがずっと通じる(夏のワルプルギス 11位)
・空が混んでる日の飛行機は飛ばずに着く(ツイタチ 34位)

2点

・「世界の中心」と検索すると花火職人が出てくる(vio 2位)
・一番変わったのは中華料理で完成に近づいてる(夏のワルプルギス 4位)
・来れば分かるよと言っていたお姉さんが公園の先端に座っている(夏のワルプルギス 6位)
・砂場みたいなところでプリン開ける(味本気アジ 10位)
・大仏の中でチンコ出したら音が響いた(味本気アジ 11位)
・洗ってない炊飯器に海が入ってくる(根岸 13位)
・絵本で知った子供達がじょうろを持って集まった(とりふぐ 19位)
・サラリーマンの自転車のカゴを、何故だろう、外したくて仕方ない(根岸 19位)
・若い人たちがビート板沈めようとしてた力を持て余してる(ツイタチ 21位)
・ドリブルしてる間、確かにししおどしが見える(vio 24位)
・美容師がクロールしながらお茶を渡してくる(川淵ぬ 27位)
・靴干してる留学生に、カブトムシが何度もぶつかっていく(根岸 34位)
・ヤンキーが灯台に「感謝」と書いてまわってる(とりふぐ 34位)
・波の気配がすると思ったら高速が見せた幻だった(夏のワルプルギス 37位)
・楽器弾いてる人が貧乏神になった(vio 45位)
・海がなくなったのはめっちゃ悲しいけど、レベルファイブがレイトン教授、イナズマイレブン、妖怪ウォッチに次ぐブームを生み出す予感(キミテル 47位)

グループB

4点

きぼうって名前の男が新聞を届けにくる

(灰色こたつ 10位)

3点

・なんでも出来るから、バッティングセンターの近くに住んでる(みなぱら 12位)
・ブランコにお腹つけて息が荒くなってる(シャンプー剤 14位)
・ソファに刺さってて足がかなり便利(さいとむ 24位)
・高速道路に寝てたけど騒ぎにならなかった(きまぐれ 42位)

2点

・親戚の集まりを、ホース持ったまま横切る(シャンプー剤 1位)
・自分の話してると思ったら植物のことだったりする(きまぐれ 2位)
・台所に枕があるせいでイライラしてる(シャンプー剤 4位)
・配信で世界一小さいおでんを食べてた(尊敬ラーメン屋 5位)
・雷が聞こえると一番近い小学校に入る(38.8℃ 6位)
・海外の人生ゲームで妻に圧勝した(尊敬ラーメン屋 6位)
・昔のペットを描くけどその上に缶置いてる(みなぱら 8位)
・想像できんわなと言って、裸足で掃除始める(みなぱら 16位)
・家の中にあるもの全部ベランダに出し始めた(38.8℃ 20位)
・真ん中でへし折れて、芋虫みたいに動く(さいとむ 22位)
・「ガチ?」って言いながらテレビ縛ってる(さいとむ 22位)
・怪我してる鳥に目線を合わせる(guniguni 24位)
・言われた通りライターでほくろ炙ってる(べーつる 28位)
・2000円の使い方で本を出した(きまぐれ 28位)
・音痴と言われた日から、だいぶ太ってる(尊敬ラーメン屋 34位)
・一応目ヤニとかはそのままにする(べーつる 46位)
・背中に招待状を貼られたが早く寝たので誰にも気づかれなかった(伏木蔵のスリル 49位)

グループC

4点

兵隊さんに化けた狸だった。軍服茶釜

(とれいん 22位)

3点

・よく分からない手紙にもキスをしている(まさゆめ 2位)
・両手の親指で全身を洗ってる(遠くを見ている 5位)
・野原でスケッチしてるときかなり撃たれてた(まさゆめ 17位)

2点

・高校時代の俺が考えた俺かと思った(エイト 4位)
・兵隊のジョークは、緊張感に頼りすぎている(アガリブル 9位)
・井戸水が好きな俺に人を評価する資格がない(板野 12位)
・気づかずカエル踏んでるし、殺しきれてない(アガリブル 13位)
・長いパンを両側から齧ってる(板野 17位)
・地元の英雄だからよく公園で寝てる(板野 17位)
・電線の鳥を見てるとき戦争が終わった(まさゆめ 25位)
・撃たれて9人になったとき野球を感じてる(まさゆめ 26位)
・おしりを出したらハンカチが落ちてきた(遠くを見ている 29位)
・絶対に、自分が亀であたしが甲羅の妄想をしてる(とべ 34位)
・こどもの日は、本物が薬品庫にいる(遠くを見ている 34位)
・キスしたらミロの味がした(とれいん 39位)

グループE

3点

・線路に突き当たってなんとなく解散になった(森山 2位)
・トイレで着替えてる男にも、声かけるか迷ってる(予備校 12位)
・メンバーのデブの、体のある一部がフレディマーキュリー激似で盛り上がった(暴力装置 39位)

2点

・それはいつ開けたコーラ?と自分たちで聞いてる(坂本 7位)
・追い越してった蜂が空中で急に死んだ(森山 8位)
・腕時計を外すまで、一応カラスがいた(坂本 14位)
・雨のせいか、同級生が歩いてるように見える(森山 17位)
・猫トリュフ52というキッチンカーに視線が集まった(適応 19位)
・帰り道、鼻の奥にまだいる気がして擦ってる(お化けぬこ 22位)
・公園にいる女の人に逆恨みで殺されかけた(時間 24位)
・ライブカメラに映ったとき何故か歯が抜けてた(時間 30位)
・同じ数の地球儀が街中から出てきた(お化けぬこ 30位)
・眼鏡の人がスクーター蹴ったので同じことする(電脳豆腐 33位)
・軽バンが踏んだ枝豆が飛んで街灯を壊した(適応 41位)
・景観を損なうという理由で途中から茶色い自転車に乗った(適応 45位)
・物理上有り得ないところから水が漏れててパレードの破水では、と騒がれてた(適応 46位)
・子供たちのコントローラーをオープンバスで轢く(さっつん 47位)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?