見出し画像

大喜利発射台で私は誰に投票したか①(地上編)

 大喜利発射台のツボ上げをします。ツボ上げをする理由としては、比較的自分の中で調子の良かった大会であり、気分が乗っているため、これを契機に自分のツボをしっかり確認して傾向を掴み、ついでに自分のツボと投票の傾向を比較できたらなと考えている(そのため、順位も載せている)からです。敬称は省略させていただいています。
*ツボ上げと言うにはただ回答を羅列しただけであって、あまりに無味焦燥なので、ただ私が誰に投票したのかが分かる記事くらいの認識とします。

地上グループ1

4点

来い救急車、女磨いて待ってるぞ

(アオリーカ 6位)

買ったばかりの家具の匂い、ゲボすぎる

(せの 19位)

そうか、「指輪ほしい」は禁句だったか

(空飛ぶタイヤ 22位)

3点
私はこういう時、私に蓋をしない (アオリーカ 1位)
・毎日それやって、浮かぶアイデアなんて全部カスだろ (ハムもぐもぐ 6位)
・カツ2枚のせちゃった (ペンギンズマラソン 13位


2点
・冷蔵庫に入るまで東京楽しかった (大型ケミカル 3位)
・これはまずい、電マにもできることありますか (ペンギンズマラソン 8位)
・たまにアザとか見せないと、挨拶するのも難しい (シルバータント 9位)
・犬が新築に吠えてる間に死んでしまう (大型ケミカル 10位)
・生まれ変わったらコンビニになりたい (せの 14位)
・この市、テニスコートないじゃないの (アリスbot 16位)
・ダイソーに売ってる物だけで私の夢全部叶ったの (バームク 17位)

地上グループ2

4点

自転車に乗れないとか、そういうのが重なっての今日なんじゃ

(副編集長 3位)

3点
・夢叶えた子供って、少し気持ち悪いよね (たんじぇんと 1位)

2点
・こいつらの幼稚園知ってるの恥ずかしい (たんじぇんと 4位)
・以前は男の妊娠でラムネがもらえた (A味噌汁 12位)
・ワーオ、害 (中沢の人 17位)
・わさびですか?寿司によく合いますよ (老GUYS 19位)
・食リポいけます?ラップかけたほうがいいっすかね? (ザクロニキ 25位)

地上グループ3

3点
・老夫婦に、子供はこんなですよと差し出す (アナゴ 8位)
左側に重り入れて意味不明な重心にする (フェスタ 18位)

2点
・お父さんの学者なところを見る (3ねこ 2位)
・説教中、不意に持ち上げる (セントラルゲート 4位)
・手が震えてる教師に触らせてあげる (神谷テクニカ 5位)
・遅刻しそうな時、下敷きになってる写真を送る (周二 7位)
・包丁見せたら、はっきり浮いた (神谷テクニカ 12位)
・園児に見せつけて初めての記憶にする (3ねこ 13位)
・アイスの棒に刺して子供に渡す (赤い髪 18位)
・仮面つけた紳士が、触りたくてモジモジしてる (魂の裏切りの夜 20位)
・強いグーにする (セトピア 25位)

地上グループ4

4点

あなたはきっと、町も部屋も一緒だと思っている

(吉永 8位)

茶碗蒸しを食べてる男を殴って、こっちに来たよ

(吉永 16位)

3点
なんか自転車ないけど帰れそうです (板野 1位)

2点
・貴族に生まれて、初めて後悔してる (エイト 2位)
・じゃあ、私も立派な不良ってわけだ (板野 6位)
・ぶち殺しマシーン (なんこつ 13位)
・だってもう股間膨らんじゃってるじゃないですか! (武甕雷 14位)
・雲ってのがあって、それです (発勁 16位)
・桃栗三年苦節十年 (くる 27位)

地上グループ5

4点

図書館にムカデが出てから誰も行かなくなった

(さいころちゃらみん 1位)

帽子を被ったおばさんが、帽子と呼ばれてる

(気球マイスター 3位)

3点
・もう一つ肘があったら止められたシュートがある (ベンジャミン 13位)
・火を使う授業でライターの凄さを説明してた (えすわい 16位)

2点
・ただの年上にカルテで叩かれた (とも 2位)
・エロいキス見れるから裏門から帰ってる(ベンジャミン 6位)
・パソコンに強い奴がそのままプログラマーになった(えすわい 7位)
・サメの映画で魔法がぼんやりしている(とも 8位)
・禁断と呼ばれる箱を南京錠で閉めてる(米(おこめ) 10位)
・相場がわからないまま、工務店の見積りを綴じる(米(おこめ)12位)
・満月を信じるほど、友情が曲がっていく(RANRANRN 17位)
・クレーマー側も「本気出せば殺せる」と思えてる (青菜に盛り塩 20位)

地上グループ6 

3点
・親に似てる人がコンビニに入ってる(vio 2位)

2点
・捕まえたおじいさんが急に面白くなってきた(カービィ 1位)
・女の子同士が手をつないでて、話を聞かせてほしい(林原よしき 3位)
・水たまりに映ったもう一台のパトカーが本物か確かめるとき(スクラムハーフ 6位)
・もうこのまま上京してしまおうかと考えてる時(スクラムハーフ 14位)
・漢字の画数だけで強さを決めないでほしい(かーたー 17位)
・お宅はビルを伸ばしたことがあるか、絶対に教えてもらう(味本気アジ 19位)
・時報の音が想像と違う(vio 26位)

地上グループ7

4点

リードを外した対等な立場で、かなりきついことも言う

(ツイタチ 6位)

飼い犬の写真のフォルダ名を「ポチ」から「グチャグチャ」に変える

(ドキドキくん 12位)

3点
何もない檻で、たまに金魚を見せる(また師走が来たよ 2位)
・変な名前の便利グッズで叩く(かくれどり 3位)
・爪楊枝を投げると、犬は床を舐めることしかできない(把握 13位)
・すごろくでした不正についても説教する(把握 15位)
・たまごかけごはんを目の前で作って良いグチャグチャを教える(ドキドキくん 17位)

2点
・めっちゃ怒った後、一緒に風呂入る(サジットアポロ 7位)
・池の周りを走らせてぎこちない部分を探してみる(夏のワルプルギス 10位)
・糸を巻いてハムということにする(りろ 18位)
・風呂にしか居れないから、白いペンキを塗る(また師走が来たよ 26位)
・タワマンで生きなさい、ママタレはそれで飯を食う(シュヴァルツ 28位)

地上グループ8

3点
取り込んだ感覚があった(北戸田スイッチ 6位)
・火にブスって、土ならわかるけど(たたかう 9位)
・育ち悪いから、すぐにゼリー凍らす(シーズーキャバリア 19位)

2点
・急に歌いだしたり、あなた変ですよ(懐かしむ会 3位)
・宝石見るのもだめですか(wanimoneru 4位)
・大昔はもっと尊敬してたじゃん(ニセ関根潤三 10位)
・喋りとかでも活躍させてください(尊敬ラーメン屋 11位)
・1人で1週間を完成させようとしてる(からすみうどん 15位)
・あの修行僧は顔が近いからヤダよ(ニセ関根潤三 17位)
・中華の火力は痛みを伴う(敵刺 17位)
・きっと私の足が細くて羨ましいんだわ(たたかう 21位)
・美術館で損する僕だ(ねこライト 22位)
・もう冷やせる闘志しかないんだよ(からすみうどん 28位)

地上グループ9

4点

【警告】宅急便を受け取るとき、想いも受け取ってる人はモテません

(爽 14位)

3点
【警告】ダンスは心に溜まった泥、モテません(ひふみよ 2位)
・【警告】小さいマグロを海に帰すな、優しいだけじゃモテません(ピンクマン 4位)

2点
・【警告】浮き輪投げるだけの救助モテません(渡利 巣手呂 1位)
・【警告】腹筋はどんなに割っても8、あとは数増えるほどモテません(ピンクマン 5位)
・【警告】立てた親指を集合場所にするとモテません(渡利 巣手呂 7位)
・【警告】斜めに座ってもモテません(はーひふーへ・ほーほほ 8位)
・【警告】金網を揺らすのはいいですが、最前列以外はモテません(爽 10位)
・【警告】汎用アドバイスマン、お前はモテません(さっつん 11位)
・【警告】改札を1番に通り抜けてもモテません(はーひふーへ・ほーほほ 12位)
・【警告】お湯を入れないと上手く剥がれませんしモテません(うわぁ 13位)
・【警告】あなたはクイックボールで捕獲されているためモテません(みかづき 15位)
・【警告】そんな弱気なソバージュではモテません(睦月 17位)
・【警告】カラダが夏になってもモテません(ささくれメーカー 19位)
・【警告】七色に輝いてもモテません(パラナナ 21位)
・【警告】ハンサム説教はモテません(ひふみよ 26位)

地上グループ10

3点

スカート短いですね、と声をかけて

「いや監督、ウチの本気はこんなもんやありまへん、ウチ変わったんです。

 たしかに去年までのウチは部室でアイスを食べてはゴロゴロ、練習についていけずに不貞腐れてゴロゴロ、歩き疲れてはコンクリートでゴロゴロ、砂浜ダッシュでゴロゴロ、ほぼラクロスをするトドでした。ラクロストドでした。

 でももうウチは変わったんです、去年までのウチはウチやありまへん。

 本気でビンタしてくれたあの時、思ったんです。絶対監督を漢にするって。

 たしかにラクロスはマイナーです。甲子園のように華やかにとはいきまへん。

 けどうちはもう決めました。野球部にとっての甲子園、ラグビー部にとっての花園、青学陸上部にとっての箱根、そういう場所に監督を連れていきます。

 ウチはラクロスを、甲子園でやります」

みたいな表情が返ってきたら駐車場をタダにする

(顔面激戦区 1位)

カウンター席の端っこ潰してそこにレジ置いてる(八子八百 2位)
コジローと呼ばれてるスタッフがいて、必要以上にこっち見てくるけど許せる(八子八百 4位)
・食券の硬さを選べる(kevin 5位)
・1本1本にプロフィールがある(いつものもののけ 6位)
・彦摩呂が「天啓や」と呟いて、彼方へ(煮込みVUITTON 8位)
・哲学を食べたという実感が湧く(rayleigh 9位)
・地下を掘り進めて大病院に直通している(確率論のパテラママ 11位)
・帰り際、父の背中がより広く見える(rayleigh 13位)
・入ってきた客に「おかえり」と声をかける(kevin 21位)

2点
・ネイティブなニンニクを言う外国人が来たとき、それを見てもいい(顔面激戦区 3位)
・自営業といえば起きたら厨房ですよね(たこ焼きボンバー 7位)
・カウンター席を無人にしておく、これはあえてやる、これで良いに違いない(ミモザ名前 13位)
・すすり方をスカウトが見に来る(旧式 18位)
・5回訪れると「ラーメン舐めてません!」という意気込みが聞ける(確率論のパテラママ 19位)
・美味すぎて死神が来ます(みささぎ 20位)
・吐いてもいいスペースがある(いつものもののけ 26位)
・毎日味が違う(卒業 27位)

地上グループ11

3点
学校にテロリストが入ってきて、夏服の先生が連れて行かれる(watao 2位)
・学校にテロリストが入ってきて、一番盛り上がるところで早弁する(のす10位)
・学校にテロリストが入ってきて、人体模型が弾けてパーティーが始まる(日直 16位)

学校にテロリストが入ってきて、みんなオロオロしているが僕は今日たまたまダイソンの掃除機を持ってきてるぞ。ダイソンの掃除機といえばメカメカした見た目で重厚感があり構え方次第では最新鋭の射撃武器だと思わせることができるかもしれない。しかしそう思わせるだけの演技が僕にできるだろうか…ん?奴らの銃、よく見るとアイリスオーヤマのロゴが入っているじゃないか。しめたアイリスオーヤマと言えば機能と品質を犠牲にして低コストだけで勝負しているB級メーカー、そんな企業が手掛けた銃などたかが知れているしそれを選ぶテロリスト共の知力も底が見え見えだ。なんだか気が大きくなってきたぞ、事前準備から失敗してる低脳アイリス野郎共に僕のダイソンが負けるわけがない!よーしみんなここは僕に任せて、このダイソン銃で奴らをキュインキュイン(吸引吸引)してやるからなおっと今のは笑うところだぞーアハハハハハ

(guniguni 20位)

2点
・学校にテロリストが入ってきて、俺の習字で一瞬止まる(オワコンパンダちゃん 1位)
・学校にテロリストが入ってきて、次の日からジャムを惜しまない(のす 4位)
・学校にテロリストが入ってきて、放送室を目指せみたいな展開(watao 5位)
・学校にテロリストが入ってきて、知らない言語で騒ぐなか、ときどき制汗剤と聞こえる(ゆー 7位)
・学校にテロリストが入ってきて、グラウンドを通らない感じ元使用人なのかな(世界 9位)
・学校にテロリストが入ってきて、でも僕ストラップはどうしても手放せない(のまぼ 12位)
・学校にテロリストが入ってきて、自分の考えた応援歌を歌う(あああ 13位)
・学校にテロリストが入ってきて、給食おかわりして、これリロードかもな(のまぼ 15位)
・学校にテロリストが入ってきて、褒めるだけのママを探してる(世界 17位)
・学校にテロリストが入ってきて、後衛は税率の話をしてる(ゆー 19位)
・学校にテロリストが入ってきて、カウセリングして更生させてみんなで仲良く暮らす(あああ 22位)

地上グループ12

3点
あれやってくださいと言って真上に電波出させた(アガリブル 7位)
・ルパンとコラボして2週間だけ斜めに切断した(細菌兵器 9位)
・手すりに、みかん押し付けて、肌色になった(ごみしゅ 12位)

2点
・駅でトイレ完全に済ませてきた(ンゴ 1位)
・折り返し地点として優秀と紹介した(2個 8位)
・最近のパンフレットでタワ夫もタワ美も奇病にかかってる(細菌兵器 16位)
・2個目のペンキからレモン絞った(サーベルタイガー 21位)
・東京タワーを見下ろす為だけの展望台を作った(長老 23位)
・東京タワーのプラモデルのコンセプト
「君も東京タワーを壊して優越感に浸ろう!」(長老 24位)

地上グループ13

3点
横顔を褒めた後、正面の顔で腰抜かす(ミッツ乾電池 1位)
・足は双子と双子であるため、同時に磨く(伏木蔵のスリル 16位)

2点
・肛門を撮ってから、やっぱお前だわと言う(坂本 2位)
・銭湯に放つし、何しても止めない(シャンプー剤 3位)
・ダサい部分をガムテープで隠す(シャンプー剤 4位)
・こっちも鼻からハエを出して、何が楽しいんだと言う(坂本 7位)
・人参を食べるたび「にんじん人生」という日記を書く(セブ牛 8位)
・300円の買い物でも電卓使う(中原ぽ麦 8位)
・綿飴を持っているが、一目で他人のだと分かる(架空 11位)
・オーナーに薦められても馬の前では食べない(ゆうとってゆうとるやん 13位)
・公園に足りてないものをたくさん知ってる(遠くを見ている 18位)
・ブラシで軽く汚れを取った後上から下に流すように毛並みを整える、これやるとやらないとで全然違う(神聖な大木 20位)
・みんなの夢を運ぶ仕事ですと、雑誌に書いてもらう(中原ぽ麦 22位)
・この愚直な2分強を愛してあげる(ぽよん 23位)
・馬のおしりを顔真似する(セブ牛 24位)

地上グループ14

3点
まだ薬飲んでないときに聞いてほしかった(箱の中身は楽だ 5位)
・それって生徒の持ち物でもいいのかな(クライムクライム 8位)

2点
・オモラシしない完璧な日本人(ハイドラ 3位)
・先割れスプーン、懐かしいですねぇ(奇妙な男 4位)
・口に入る大きさの水槽(卓球部 9位)
・ヨネダ2000のような人々(めんつゆ飲み放題 11位)
・古いレースでできた、貴婦人の手袋(さめ 15位)
・押すと校歌が流れるボタン(さめ 18位)
・もうすぐ咲きそうなパンジー(秋 22位)
・子供達が描いてくれた似顔絵を持って行き、ずっと話し相手にしてた(奇妙な男 27位)

地上グループ15

3点
全部に濁点が付いてると思ってくれ(ベジキタ4位)
・サビに花火って入ってたら曲名も花火になっちゃうだろ(きりまる 4位)
・生徒会長やってたでしょ、歌詞が挨拶すぎる(きりまる 8位)
・丸文字だぁ(キョウ 13位)
・クロノスタシスって知ってる?

 うん知ってるからそこ飛ばしていい (たくめ 26位)

2点
・今日書くの速いね、電車で帰るの?(灰色こたつ 1位)
・音符に髪を足してます今(僕 3位)
・吸い込まれるように見ちゃう、すごいなぁ…(灰色こたつ 6位)

じゃあ、「君」の部分を「怪談家ぁみ」、「想い」を「残尿」にして歌ってみて

はい。怪談家ぁみとすれ違うこの残尿が空へ届きますようにー

歌になってきたんじゃないの

(たくめ 17位)

・図書室の無い学校なんだね(まさゆめ 19位)
・歌詞って言うより間取り説明だね(僕 20位)
・へー固いプリンが好きなんだ
 なるほどねー
 えー「懐古厨」っと  (先輩 21位)
・勝手に部屋入ってきて5時間悩んでる(私たち 25位)
・今日は3けたのわり算をやってみましょう(伊坂 27位)
・えかきうたは苦手なんですね(キョウ 29位)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?