主戦場対抗大喜利フェス2024決勝リーグ全投票


 主戦場対抗大喜利フェスもはやいもので、もう決勝リーグが終わってしまいました。
 早速、投票した回答を確認していきたいと思います(以下敬称略)。


決勝リーグ1回戦

グループA

3点

それ麦茶?(ポンサ 8位)
・一人称変えるわ。誰にも迷惑かからないし(ごはんでした 17位)
・もうこれ大きな一台の車として生きられるんじゃないか(しる 25位)

2点

・時計なんか見んなよ、偉い奴が決めてんだぜ(寝坊 1位)
・うぅっ、ずっと布団で寝てたんすねその子は(山本 4位)
・鉄パイプの「ぷ」ッスね(クドウヒロオ 9位)
・消防署の前通るときは普段通りでいい(だうらぎり 13位)
・俺たちの薄い膜みたいなのが破れてない?(黒猫音符 14位)
・あいつ歩きの日に米買ってたの見てさ(爽 15位)
・頭ん中のナツキがさあ、急に信号機持ってたりすんだよ(根岸 16位)
・暴走しないときでも集まりたいよね(セントラルゲート 18位)
・行くかローソンか(三つ巴 19位)
・音鳴らすと犬が顔出してくれるのやばくね(ゆめみ 20位)
・着物で来たときは爆笑したよな(フォークソング研究部 24位)
・保健室の先生は今も屋上から俺ら見てる(たんじぇんと 27位)
・俺らバイクやってなくても違うもので風にはなってる(冬の鬼 30位)
・川で溺れかけたのもう一年前か(ひが 30位)
・あいつら今ごろ修学旅行中か(テンカオ 33位)

グループB

4点

「罰」と書かれたお揃いのセーターを着て、ほつれ同士を結んで反対方向に走って全裸になる
(テクダ 29位)

3点

別々でレストランに入ってトイレで会う(魂の裏切りの夜 6位)
・酸素カプセルの方が判決前イメージしてた獄中だったね(めえ 20位)
・道が長くて単純に疲れている(3ねこ 23位)

2点

・暇だから咳してただけなの気づいてくる(ふふふ 4位)
・わざと石鹸使いすぎたんだろと旅館の人に言われる(Haruru 10位)
・コップに氷をひとつだけ入れる(明鏡シスコン 19位)
・「待て」と命令してた飼い犬に「よし」と言いに行く(住人激怒地区 20位)
・非常口のランプが消えた時にお互いの手を重ねた(J@Q 25位)
・中卒のコンセプトカフェに行って、オムライスに「保護観察」と書いてもらう(国と鉄 26位)
・湯切りの回数分キスをする(ねこねずみ 28位)
・袖から取り出した半分ずつのコッペパンを一つに合わせて、そっとパン屋さんに置いてくる(たつたがわ 31位)

グループC

3点

「犯人探し」と聞いて、昨日休んでたのに口閉じる(ペッタ 18位)
・おはようございまth(ru 29位)

2点

・先生の名字が変わって、ずっと似てる別人だと思ってる(とりふぐ 3位)
・水飲んでる間ずっと死んでる感じがする(鳴海 7位)
・マスク干しながら進路のこと考えてる(白犬 9位)
・教科にゴルフが増えてて誰も気づかない(タモリ 11位)
・ヒゲの濃い新入生が、カリスマと呼ばれてる(ポレモロ 23位)
・早く呼吸を整えたいのに、ずっとハーモニカみたいな音が鳴る(おおちゃん@ジャン鶴 24位)
・歯の矯正始めた子が一番夢諦めてた(bmo 26位)
・全員同じなのに1人だけがメールの人と呼ばれる(干し柿 27位)

投票時にはしっくりこなかったのですが、「空を見ている画像としてネットに上げられてる」(インブルー 4位)は改めて見るとすごく面白かったです。

グループD

4点

「夜も起きてていい」ということを末っ子に全員で理解させていた
(完全幕府制 6位)

3点

花に水をやったあと、違う靴で出てきて踏みつぶした(でろ坊 20位)
・「夜逃げ」って書かれたトラックが来てた(さいとむ 30位)

2点

・人生で一番アロハシャツが似合ってた(もんだずん 2位)
・表札にイワークのシールが貼ってあった(アントニオカッキーノ 4位)
・海岸に全員いて、ロケットみたいな影になってた(エコノミー 5位)
・要る瓦も割ってた(卒業さん 8位)
・窓ガラスをハーッと曇らせて、速い亀を描いてた(農園 8位)
・おしっこが付いてますと書いた机捨ててた(イービーテック 11位)
・なんかすみませんと言ってクロスワード解き始めた(みささぎ 15位)
・話している父親の汗を、レシートで拭いてた(すでにショーン 18位)
・手の甲でのバイバイだった(わからない 19位)
・明日から親友だねと言ったら青ざめてた(林原よしき 26位)
・子供がポッケに寿司詰めてる(静かな人 27位)
・ミニブタ買ったその足で、隣に一晩預けた(ちきちきた 28位)

グループE

4点

嬉ションかけてたら全部枯れた
(おあつらえ 8位)

3点

葉っぱが全部散ったとき、そういうおじいちゃんに見えた(チンカス本舗 15位)

2点

ブルーシートの上に落ちたの見て、ちょっと引いてしまった(懐かしむ会 4位)
・玄関前にふざけた形のレンコンが置かれてる(あっきーな 7位)
・雨が降らないというくらいで、人を土下座させてしまう(私たち 10位)
・神社から来た人に呪いの説明をされた(かくれどり 12位)
・母親が家族全員から旧姓で呼ばれるようになった(パトカー怖い 18位)
・日陰で干したブラウスが腐っていく(あきやまじ 21位)
・近隣住民の挨拶が「おはようございます!」から「人生はお金じゃないですから...」に変わった(たんけだ 23位)
・おじさんの顔越しの朝日で毎朝起きてる(ハルマレ 23位)
・お母さんは嘘をつかない。金色のおなら出せます(松三 32位)

ガッキーが結婚したら、
でっかい水引き結んで贈ろうと思ってたのに、
お金が成る前に結婚しちゃった
まさに、お金は成るだが役に立ぬ(たぬ)


略して、金がぬ(かねがぬ)


改め、金ぐぬぅ(まっさーらに生まれ変わって♪)←脱サラの歌?


(人生イチから始めようが♪)←脱サラの歌だ!!!


(へばりついて離れない地続きの今を歩いて行くんだ♪)
↑脱サラしたらスライムに転生しちゃった件じゃねーか




(結衣のために 婿に入り 苗字を変えていけ♪)
↑結婚したら新垣に改姓しちゃった源じゃねーよ

(しゃぼん亭 31位)

グループF

3点

活きのいいエビが「し」になったり「つ」になったりしてる(ミソ吉 2位)
ギュッ!と細くされたハム太郎が、明朝体で喋ってる(じゃん 7位)
・赤ちゃんのお尻の写真を並べて、一気に掃除機で吸う(贖罪 10位)
・ヌードルを待つ時間は苦痛ですか?否、幸福を得るための過程である(ねこ太郎 32位)

2点

・木のキャラクターが自分の実を食ってる(ターンブル 1位)
・肉まん100%の円グラフが太陽みたいに昇ってくる(金庫番 8位)
・ヒヨコの浜田雅功が「はよ食えや!」と羽をバタバタさせる時計(箱の中身はラクダ 12位)
・植えた木にミートボールが実れば、の話ですが(師匠 16位)
・V字のグラフのところにおにぎりがはめてある(ふかし 18位)
・子供が速いのは、子供だからか?(世界 19位)
・満腹で倒れてる男のイラストが、世界を目指しますと言ってる(室町コスプレ時代 21位)
・円グラフにかじられたあとがあって、周りに小さいグラフのカスが散らばっている(博士の生い立ち 26位)
・スライドに気を取られてたら、頭に肉まん乗ってる(単一論理 30位)
・ネクタイやめて半袖着て、辛い汁出す骨になりましょう!(優死 とれま 31位)
・ラーメンの器から湯気が立っている(初ギプス 33位)

グループG

3点

枝で背中を掻いたときに、ヒヨコとしては一度死んだ(坂本 4位)
・「光あれ!」で養鶏場の保温電球がつくギャグで笑わせて、食肉にされていく仲間たちの心を救った(やまもく 32位)

2点

・わりと居ると知ったあとは皆と同じ水を飲んだ(へは゜ 2位)
・ヒヨコの未来を考えてたらゴルフの穴に落ちた(たきざき 3位)
・1人部屋というだけで性格悪いと思われてる(発勁 6位)
・「あんたも寂しいの?」と髪の痛んだ女に言われる(クロレラサイダー 7位)
・仲間達に別れを告げて2m飛んだ(くま骸 10位)
・鏡から鏡へと移動する生活(背靄 11位)
・ヒャダインが思いつきそうな曲を先に全部歌ってヒャダインを廃業させた(変な奴 15位)
・大事な場面では、入念に可愛がられた(パッショな坊 16位)
・オルゴールみたいなカバと結婚しました(ケンドーアラシ 21位)
・カラフルなインフルエンザに唯一感染して死んだ(エビサワ 22位)
・写真にあるのは後ろ姿ばかり(落合監督 23位)
・死に際に書いた日記に「虹色」とタイトルを付けた(えすわい 27位)


決勝リーグ2回戦

グループA

4点

会社を倒産に追い込んだ私、次の経営者はいかれ天狗(Excelが使える)です
(タモリ 26位)

3点

会社を倒産に追い込んだ私にも笑顔だった警備員、本当に部外者(へは° 1位)
・会社を倒産に追い込んだ私が、口の中パチパチになっていいんですか(懐かしむ会 3位)
・会社を倒産に追い込んだ私、裸足でサッカーしたときの方が全然興奮した(もんだずん 7位)
・会社を倒産に追い込んだ私から始まる山手線ゲーム!ルール知らんけど多分いけるっしょ(のまぼ 27位)

2点

・会社を倒産に追い込んだ私とマリオに意外な共通点、炎への恐怖心がない(細菌兵器 2位)
・会社を倒産に追い込んだ私、ニュースの自分を観て床屋予約する(べーつる 6位)
・会社を倒産に追い込んだ私、渾身のアルフォート2枚食い(アントニオカッキーノ 8位)
・会社を倒産に追い込んだ私を受信拒否している立派な転職サイト(カタン 9位)
・会社を倒産に追い込んだ私なんかでもプールから上がった瞬間は髪がスローになる(悠祐ゆっけ 11位)
・会社を倒産に追い込んだ私は悪魔に見えますか?悪魔は、化粧してても人間に見えませんか?(チンカス本舗 12位)
・会社を倒産に追い込んだ私はカバンの中を探してる動きを踊りと言われた(シルバータント 13位)
・会社を倒産に追い込んだ私は金網乗り越えて家に帰る。もう一般人ではないのだし(ミソ吉 13位)
・会社を倒産に追い込んだ私は長いこと光ってて、今思えば迷惑な無敵でした(すかいどん 15位)
・会社を倒産に追い込んだ私にもパンの日が特別なことくらい分かる(Haruru 17位)
・会社を倒産に追い込んだ私はただがむしゃらに生きるのみ。幼虫食べる。道路舐める。(私たち 18位)
・会社を倒産に追い込んだ私に足踏まれて泣いてた子役の名前、昔の人みたい(shu 22位)
・会社を倒産に追い込んだ私でも家の電話ばっか使ってたのはバレたくない(イタリア猪 23位)
・会社を倒産に追い込んだ私万引きしててもラッパの音がする(贖罪 25位)

グループB

4点

東京に憧れて上京した私服警官「この街は犯人のビュッフェ」
(アガリブル 6位)

3点

東京に憧れて上京した私のスマホ、コウモリにぶら下がってる父親の写真消してから調子悪くなった(バームク 25位)

2点

・東京に憧れて上京した私でもさすがに笑った駅3選(ぺるとも 1位)
・東京に憧れて上京した私にクリーニングを教えてくれたのは東京の虫(鳴海 2位)
・東京に憧れて上京した私は、逮捕される時もポニーテール(まるまる 4位)
・東京に憧れて上京した私のために、座ってオシッコしてくれたよね(ポンサ 6位)
・東京に憧れて上京した私たちが作る野菜、よく洗って(ウラニワ 8位)
・東京に憧れて上京した私は地方の旅行を全部断っている(たこ焼きボンバー 9位)
・東京に憧れて上京した私が無理やり入らされた、「ションベン」という名前のLINEグループ(骨密度 11位)
・東京に憧れて上京した私、こっちはお隣のおばさん、こいつの飯が本当にまずい(前転左大臣 12位)
・東京に憧れて上京した私は歩きながら寝る。根っこからキショいんです(時間 14位)
・東京に憧れて上京した私「レンタルの犬はエサあげなくてもいいですもんね」(JIN Lite 21位)
・東京に憧れて上京した私は夜勤だからと言って海へサンゴを盗みに行く(オワコンパンダちゃん 27位)

グループC

4点

暴走車を間一髪でかわした私を絵日記に書かない、ウチの息子尖ってるかも
(シーサイド品川 8位)

2点

・暴走車を間一髪でかわした私に言わせりゃボクシングは裸でやるお勉強(住まなくても都 1位)
・暴走車を間一髪でかわした私が台湾で普通に生きてみる企画(インブルー 2位)
・暴走車を間一髪でかわした私にかけるべき言葉は「ナイス!」ではありませんよね(臭い紅茶 3位)
・暴走車を間一髪でかわした私、この世界から質問されてるみたいだった(ジョイントコルテス 3位)
・暴走車を間一髪でかわした私の、力まかせだがどこか官能的なゴルフ(北戸田スイッチ 5位)
・暴走車を間一髪でかわした私が次に挑むのは、銃弾のステージ(soma 6位)
・暴走車を間一髪でかわした私の銅像、公園だとめっちゃ滑り台(寝坊 7位)
・暴走車を間一髪でかわした私が好きな漫画って、みんなも好きだったんだ(爽 9位)
・暴走車を間一髪でかわした私は、初めて掴まり立ちしたときも、糸で引っ張られてるみたいだったらしい(箱の中身はラクダ 14位)
・暴走車を間一髪でかわした私たち 「「「おっとっと」」」 (金庫番 18位)
・暴走車を間一髪でかわした私の冒険がプラモデルになりました(魂の裏切りの夜 21位)

*正直なところ、4点1つ、他が2点という投票には疑問が残ります。基本的に、面白いな、と思った回答に2点、刺さったな、という回答に4点を入れるようにしており、2点の中から比較して面白かった回答を4点との差も考慮しつつ、相対的に選んでいく、という方法を採っています(1週目で、2点の中でも相対的に面白くなると思ったものに3点を付けることも多いですが)。今回は、投票の最初の段階で圧倒的に4点だと思った回答に当たってしまったことと、個人的に票を入れなかった回答と2点でも入れた回答に相当な開きがあった関係から、2点の中から3点の回答を吟味する事を怠ってしまったように感じ、深く反省しております。

グループD

3点

職員室に呼び出された私は初めて会う先生からライト兄弟の話をされた(きりまる 8位)
・職員室に呼び出された私が怒鳴られるたび頭に浮かぶ、刃の付いたトンファー(ペ二森 15位)

2点

・職員室に呼び出された私の前に現れた、スカートの下にジャージ履いてる妖精(根岸 1位)
・職員室に呼び出された私には王冠を被ったまま逃げ出すという発想がなかった(みささぎ 2位)
・職員室に呼び出された私の目の前に置かれたコーヒー、信用されてんのか(捨てみせ 3位)
・職員室に呼び出された私と、それに爆笑してたら間違えて水族館に電話してた先輩(坂本 4位)
・職員室に呼び出された私、ドアが重くて回れ右(白滝BOX 7位)
・職員室に呼び出された私が振り返って見せた笑顔、今思うと登山家だった(フェイクファー 13位)
・職員室に呼び出された私はどうにか指でトンボを作ろうとしてた(あっきーな 16位)
・職員室に呼び出された私が裸で行ったら着れそうな新聞あるかな(Sierra 24位)


決勝リーグ3回戦

グループA

3点

・歯医者って、ダンボールのゴミが出ないんですよ(イービーテック 1位)
・名前無いんだけど、それ動かさないで(まるまる 2位)

2点

・最悪の団地を思い出しました(カタン 3位)
・じゃあせっかくなので歯もお願いします(白滝BOX 4位)
・麻酔で得たその勇気、偽物だからな(へは゜5位)
・歯医者になる人ってお母さんに言うのかな(ジョイントコルテス 6位)
・ウチは足し算の治療なので、これは足す装置なので(クドウヒロオ 7位)
・人に気遣う時だけ私は本気になれるのです(みささぎ 9位)
・龍が住んでます(アントニオカッキーノ 10位)
・唾液キターーー(前転左大臣 13位)
・これ歯っていうやつですね。歯医者さん呼んできます(ペニ森 14位)
・バーテンダーの大会、会場が明るいなんて…(箱の中身はラクダ 15位)

グループB

4点

外でごはん食べるのって、罠に引っかかったみたいで楽しい
(もんだずん 7位)

3点

やっぱ俺中学受験しない、負けたら悔しいもん(たこ焼きボンバー 1位)
変な手術ありがとう パパが穏やかになりました(臭い紅茶 9位)
「新しい一眼レフを試す回」とは気付いており、言わない(細菌兵器 16位)

2点

・おっしゃー!「車が2台ある家」みたいだぜ!(ハイドラ 2位)
・5回も見失ってごめんな(Mt.長谷川 5位)
・お前友達の事を、スーツケースだと思ってないか?(尊敬ラーメン屋 6位)
・朝めっちゃ泣いてたのとか、やっぱりお前は俺の子供(フェイクファー 10位)
・鳩の群れにカンチョーの構えで立ち向かっていたお前がだよ(農園 11位)
・あとで屋根に投げた猫取りに行きましょう(北戸田スイッチ 12位)
・農家らしく軽トラ使ってやりますよ(ウラユワ 13位)
・あれだけ炊き出しの味ガマンしたもんな(すかいどん 14位)

グループC

4点

ワニ置く場所なんか庭一択だろ
(アガリブル 1位)

3点

正直、僕みたいな子供がNASAに行くんだと思う(原口フニャオ 9位)
元はと言えば色つきのトイレットペーパーの方が安いからいけないんだ(ンゴ 12位)

2点

・背番号がないのはシンプルに下手なんだよ(住まなくても都 3位)
・決まり事と一緒に金庫に入ればいい(シルバータント 4位)
・大工が忘れてった機械がどっかで鳴ってる(べーつる 5位)
・別に良いよ、僕の部屋からは灯台が見える(神谷テクニカ 6位)
・もうすぐロボットダンスのくだりが来る(シーサイド品川 7位)
・私だってスプーンの光を使って起きようとはしてます(坂本 8位)
・こんな家族、たまに思い出すくらいがちょうどいい(懐かしむ会 10位)
・2人の真ん中に雷が落ちて欲しい(foo 14位)
・大丈夫、僕たちゲームの住人はこうするだけでいい(鳴海 15位)
・今日はウサギの大群に潰されて死ぬ(また師走が来たよ 16位)

グループD

4点

人が働いてるのを形にされて気持ち悪い
(お化けぬこ 2位)

3点

でもかゆみを抑えるという点ではかゆみ止めの圧勝ね(ミソ吉 8位)
でも中にプチプチ詰めてたらキレちゃうかも(ポンサ 11位)
分かる、逆の立場なら接骨院を予約する(師匠 15位)

2点

・値段を決めてる人がいるってこと?(クライムクライム 1位)
・整理しよ、まず私は米を炊けない(ふふふ 3位)
・ベッドに放り投げてる自分も余裕で想像出来る(あっきーな 4位)
・小学生は起立する、私は何する?(寝坊 6位)
・空飛べる人が置いていったとしか思えない(爽 7位)
・こんなの死ねって言ってるようなもんじゃない(骨密度 9位)
・ガラスに反射した信号が全部赤だった(きりまる 12位)
・もう少しぶちゃいくになったら、これ乗って東京行く(時間 13位)
・あたしこの後、どんな気持ちで親と会えばいいの(チンカス本舗 14位)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?