「私を構成する42枚」とかいうのについて

もうだいぶ夏になってきましたね。いかがお過ごしでしょうか。

 最近、Twitterで流行っている「私を構成する42枚」とかいうやつ、あれはもう恐ろしいですよ。

 よく考えてみてください。42枚って結構多くないですか?

 42枚なんて人生の殆どだと思いませんか。そりゃ滅茶苦茶音楽を聴く人にとっては少ないかもしれませんが、サブスク普及前、タワーレコードに年に1回行くかどうかの人間にとって42枚はもう全部と言ったっていい。

 それに若い方が趣味趣向が変わりがちなので、ここ数年はこればっかり聴いてるな、という曲と少し前はこの曲を聴いてたな、というのを隣に合わせてしまうと、そう、年齢が分かりますよね。

 あと小中学校の時にライフワークとして見ていたアニメやドラマ、これの主題歌を外すわけにはいかないじゃないですか。でもそれを入れてしまうと「私を構成する音楽」の奥が透けて見えてしまう。

 これはかなり恐ろしいことだと思いますよ。 

はい、というわけでこちら。

私を構成する42枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?