見出し画像

大喜利発射台で私は誰に投票したか②(対流圏・成層圏編)

 この記事の続きです。
 今回やって気がついたのが、順位が出た後に「なんで自分はこれに入れなかったのだろう」という回答が意外と多いことです。全部しっかり見ているつもりなので不思議ですね。
 また、順位に関係なく、同一人物に2ボケとも入れている傾向が思いの外強かったです。
 例の如く敬称略です。

対流圏グループ1

3点
夫婦岩だったかは後で考える(住まなくても都 1位)

2点
・駅で人を蹴って、方言が出るか見る(Hs 2位)
・レシートに紙以外の感情を持たない(川淵ぬ 3位)
・グイグイ来る店のおばちゃんには太いベルトを見せる(ほに 8位)
・防火扉を片手で押さえてる隙に柴犬が股の間をくぐる(ミモザ名前 8位)
・ドイツ→ドイツ→ドイツ(中沢の人 10位)
・ロボット持ってるおばあちゃんに話しかけてしまう(灰色こたつ 18位)
・観光医者呼んだよ、タトゥー消してくれる(中沢の人 19位)
・唇を噛んで鯉を腕の中に収める(wanimoneru 20位)

対流圏グループ2

3点
ビー玉みたいな音、あいつ焦ってる(また師走が来たよ 7位)
・大人にならないために闘うの(周二 20位)

2点
・当たり前にやってきたことが、人より上でした(板野 1位)
・トマトみたいにできるから好き(さめ 2位)
・次、火の用心言ったらかます(安眠 4位)
・飛行機の音がよく聞こえる(また師走が来たよ 6位)
・あいつパパのお墓の前で見たかも(八子八百 8位)
・花を抜いた時から、自分じゃないみたいになってる(顔面激戦区 8位)
・初対面の外国人を殴れる仕事だからです(watao 14位)
・早くお墓に入りたい(さめ 19位)

対流圏グループ3

3点
こういうのを防ぐために、人事部があるんじゃないのか(rayleigh 3位)

2点
・どうせあの煙の店だろ(家雨 1位)
・電気を作っている人たちに本当に申し訳ないと思う(夏のワルプルギス 10位)
・子供がこれしか食べなくなりました、でも悪いのは私です(rayleigh 13位)
・良い映画を見たあとに少し捨てたくなった(まさゆめ 14位)
・ご主人にトンネル掘らせるのはどうでしょう(家雨 16位)
・やっと全員でテレビ転がす勇気もらった(しゅにく 25位)

対流圏グループ4

2点
・◆長所
 男だけど母乳出る
 ◆倒す方法
 やれること全部試す (否定から入るオンザビーチ 1位)
・◆長所
 深い目尻
 ◆倒す方法
 聞こえてますよと微笑む (ミッツ乾電池 4位)
・◆長所
 本気の告白
 ◆倒す方法
 畑の大学で勉強してきたんじゃ俺はー! (とびこむケロッグ 6位)
・◆長所
 効率的
 ◆倒す方法
 バスタオルの下に鎧を着ている (否定から入るオンザビーチ 7位)
・◆長所
 本音ぶちまけていく
 ◆倒す方法
 僧侶が出来上がってくる  (弦之介 10位)
・◆長所
 コミュニケーション能力が高い
 ◆倒す方法
 仲間を脱衣所に集めて、風呂から作戦を伝える (把握 16位)
・◆長所
 盾の構え方が綺麗
 ◆倒す方法
 明日に向かって走る (スシ侍 18位)
・◆長所
 調理師免許持ってる
 ◆倒す方法
 余熱でしっかり火を通す (いつものもののけ 22位)
・◆長所
 気遣いができる
 ◆倒す方法
 故郷の話の後、奈落に送ってあげる (ねこライト 24位)
・◆長所
 双子の妹がいて扱いになれている
 ◆倒す方法
 年下ケロベロスに兄としての威厳と優しさを見せギュッと抱きしめながら     
 首を絞める (たたかう 26位)

対流圏グループ5

3点
・要潤から歌を奪ったらどうなると思う?(かーたー 11位)
・戦争をしている間だけは戦争のことを忘れられる(きりまる 15位)

2点
・新幹線には遅いやつと速いやつがあるよね(からすみうどん 5位)
・第一ヒント、満月は火曜日に集中している(えすわい 7位)
・耳が生えてる卵は怖いし、今はそういうのが無い(ドゥラちゃん 11位)
・戦争をすると全部の季節の歌が出来る(大東 17位)
・危険なものランキング
 1位 焼きトマト
 2位 ミサイル
 3位 爆弾
 武器職人の血が騒いでる (電脳豆腐 19位)

対流圏グループ6

2点
・ゴミ箱から音がして、急に静かになる(シャンプー剤 1位)
・言い訳のために私服で来る(アガリブル 10位)
・円陣の横に「やめさせるぞ!」の円陣がある(虎猫 14位)
・注意書きを一塁ベースにしてる(ゆうとってゆうとるやん 14位)
・和楽器バンドの笛担当が一番替え歌を楽しんでる(たくめ 23位)

*グループ6は自分が所属していたグループだったため、自分の回答より面白いかで判断しており(結果を出るまで、自分は1番面白いと思っている)、明らかに入れている回答数が少ない。あまり良くないことではある。

対流圏グループ7

3点
公園に集まってツイッターを辞めている(のまぼ 4位)
・生徒と向き合わず、こういうことで点数を稼ぐ最低の教師(大喜利 7位)
・集中していた時、机はもっと白かった(アオリーカ 10位)

2点
・水飲むと口の中の味がする(電球金魚 1位)
・感動しました…料理は廃止します(世界 2位)
・ドブのような生徒が逃げ出して、もうここは安全(アナゴ 16位)

対流圏グループ8

3点
水が100℃で沸騰する理由は必ずある。刀の国ニッポン(祭囃子 2位)
・水が100℃で沸騰する理由は言えるけど書けない。書いたのは飛んでく(おかず 3位)

2点
・水が100℃で沸騰する理由は月が何たら、とかなら超良いです(私たち 1位)
・水が100℃で沸騰する理由はアメリカ人の嘘 僕はまだ怒っています(吉永 4位)
・水が100℃で沸騰する理由はコップに気を遣ってるかららしい、意外とキモいよな(林原よしき 6位)
・水が100℃で沸騰する理由は神様のおかげです。我々は本当に幸運(私たち 6位)
・水が100℃で沸騰する理由は駅員に聞くと眠くなってくれる(懐かしむ会 8位)
・水が100℃で沸騰する理由は知らない博士「キリがいいからだろ」(きまぐれ 9位)
・水が100℃で沸騰する理由は髪を結ぶババアみたいなもの(ベジキタ 13位)
・水が100℃で沸騰する理由は飴投げる行事の子供と同じ(懐かしむ会 15位)
・水が100℃で沸騰する理由はインテリに、頭を撫でるように説明をされました。(吉永 18位)
・水が100℃で沸騰する理由は言ったら、正月はうるさいって話(懸垂ができる 19位)
・水が100℃で沸騰する理由はほら、看板だと持ち上げられないでしょ(朝ご飯 22位)

対流圏グループ9

3点
昔海だった場所で大事なこと言う(神谷テクニカ 2位)
・本当に愛してるなら、スポーツカーなんて借りるだろうか(ペンギンズマラソン 14位)

2点
・どちらかが100%悪い失敗が起こる(初ギプス 3位)
・だからどうしたと、卵ごと抱きあげる(ペンギンズマラソン 4位)
・冷たいポカリを頬に当てると止まってしまう(ニセ関根潤三 9位)
・急な気候変動には、冷房が効きすぎの店も含まれる(ツイタチ 10位)
・足跡が深くなったら、救急車を呼んでおく(Vermouth 11位)
・飛び立つ鳥たちに別の理由を付ける(飯食い 12位)
・「肉しか食わないんだぞー!ガオー!」とか言い始めたら母親にくくりつけて帰る (たきざき 17位)
・剥がれたごめんと前日に伝える(くーくー 18位)
・背中から手を出してみたり、そういうことを欠かさない(うい 18位)
・ヨダレの川ができるので、浮き輪を持っていく(Vermouth 26位)

対流圏グループ10

3点
・(わたしは付加価値…わたしは付加価値…) (うわぁ 25位)

2点
・急に階段で寝てたり、どこから演技か分からない(余馬 2位)
・ヤバい今日めっちゃ頭回る、ビールのために死ぬのかも(余馬 3位)
・社長にも配るのか分かんない、家で漫画描いてたい(大型ケミカル 4位)
・海賊が来るまで続けることにしたんです(架空 9位)
・急にお金渡されても私、通帳とか書けなくて(退屈な夕食 11位)
・並んでる人は膝見て帰ります(即席鯱 12位)
・銭湯で見かけて、テンション下がったの思い出しました(架空 13位)
・本当は食品サンプルみたいな稼ぎ方望んでる(退屈な夕食 13位)
・自分がどう思っても野球場で働ける人間ではない(ごみしゅ 15位)
・生まれ変わってもまたネカマやりたい(ナナザ 17位)

対流圏グループ11

4点

手に触れたもの全てファラオならそこが古代エジプト

(魂の裏切りの夜 13位)

3点
手に触れたもの全てパンダ保護に役立てられます 先月は結界師全巻(エビサワ 10位)
・手に触れたもの全て褒めてたらコメンテーターの仕事なくなった(クライムクライム 16位)
・手に触れたもの全て目薬で洗い流せると思ってる?(たんじぇんと 23位)

2点
・手に触れたもの全て湿ってる、こっちが内側だ(ポンサ 1位)
・手に触れたもの全てが中古品で、考えがあるみたいになってるな(さいとむ 2位)
・手に触れたもの全てに矢印がついていて、怒られながら天井に到達(ささいとむ 3位)
・手に触れたもの全て免許証になった日、あの日だけ何だったんだ(魂の裏切りの夜 5位)
・手に触れたもの全てをメモしないといけない偏差値56の学校(サジットアポロ 6位)
・手に触れたもの全て食べた皆さーん!食文化をありがとー!(ポンサ 7位)
・手に触れたもの全て先生の言ったとおりになりました。もう怖いのかすら分かりません(ちんパール 14位)
・手に触れたもの全てアツアツのおせんべいに変える。それが「マグマせんべい」の能力じゃ。 (せの 20位)

対流圏グループ12

2点
・もっと頭おかしい人知ってますと電話切られた(坂本 1位)
・存在感のある岩に、はなまるが書かれてた(秋 2位)
・ご当地すごろくで即死のマスにした(かくれどり 6位)
・-30分後-
 山の所有者「すみませんでした…」
 こんなことがあっていいのか!? (ハイドラ 7位)
・嫌がらせで置いたバスが撤去された(箱の中身はラクダ 11位)
・山が悪いとして、枝に手錠かけた(guniguni 12位)
・ペットに厳しい子供が亀を鍛えてた(秋 18位)

対流圏グループ13

3点
実家の床を必死に思い出して、悔しさにモザイクをかけた(あかむつ 18位)
・バス停に「乗りたかった」というボタンを作りましょう(たこ焼きボンバー 22位)

2点
・英語の教科書みたいな絵になったつもりで友達に連絡する(とも 2位)
・踏まれてるみたいにバス停の下にバス描く(発勁 3位)
・詰まる所、変態の移動だと折り合いをつける(シーズーキャバリア 4位)
・裸で再登場し、気になる所に座ってみせる(お化けぬこ 5位)
・適合者ではなかったと、夜の街に消える(シーズーキャバリア 12位)
・もう一回「ただいまー」と言って母ちゃんにウケる(先輩 19位)
・言えないような暴言を草に聞いてもらう(確率論のパテラママ 20位)
・そうなのーどうしようドラえもん(3ねこ 23位)

成層圏グループ1

3点
言っちゃうと、靴ひも結ぶのとかと同じ感覚(サジットアポロ 16位)

2点
・行ったり来たり、今はトラックがあかんね(お化けぬこ 2位)
・逮捕しに来た警察も、泣きながら見守るしか無い(卓球部 8位)
・消防士が来ると態度がおかしくなる(初ギプス 11位)
・あんたの旦那ずっと天井警戒してたね(Vermouth 12位)
・わざと歯を抜いてるって看板に描かれてたよ(大型ケミカル 15位)
・あぶな、後攻なら畳食いちぎるぐらいしかなかった(退屈な夕食 18位)
・やだ、ミニ象(退屈な夕食 21位)
・どこにウナギ隠してんのよ(ニセ関根潤三 25位)

成層圏グループ2

4点

ドッジボールは顔面セーフ?じゃあ火は? 火はみんなっていうか全動物が嫌いか

(伏木蔵のスリル 18位)

3点
ドッジボールは顔面セーフ?じゃあ風船が割れるみたいな感覚、どこで味わえば (さいころちゃらみん 4位)
・ドッジボールは顔面セーフ?じゃあごめんだけどまた天才ランキング入れ替わるわ!外野考えた人2位にする! (ペンギンズマラソン 8位)
・ドッジボールは顔面セーフ?じゃあ顔面マンを呼ぼう、この時間は成城石井に居る (中沢の人 13位)

2点
・ドッジボールは顔面セーフ?じゃあ女の子が泣くのも、機械が変な汁出すみたいなこと?(寝坊 1位)
・ドッジボールは顔面セーフ?じゃあ爪ばっか見てる奴に一言 (また師走が来たよ 6位)
・ドッジボールは顔面セーフ?じゃあもういいです、散歩の動画とか見たい(秋 7位)
・ドッジボールは顔面セーフ?じゃあ顔面鍛えてるとき笑ってたの、お前か(林原よしき 10位)
・ドッジボールは顔面セーフ?じゃあ顔だけ置いて去れ、そういう話ですか(林原よしき 16位)
・ドッジボールは顔面セーフ?じゃあここで、モアイ像とはお別れか (さいころちゃらみん 20位)
・ドッジボールは顔面セーフ?じゃあこの世界の力士って失敗なんだね(しゅにく 21位)
・ドッジボールは顔面セーフ?じゃあエロい大人って全然ドッジじゃないね(アオリーカ 23位)
・ドッジボールは顔面セーフ?じゃああそこのちっちゃい幽霊は何 (また師走が来たよ 24位)
・ドッジボールは顔面セーフ?じゃあ良く言えば『未開拓』じゃんか (アオリーカ 27位)

成層圏グループ3

3点
◆大好物
 塩
 ◆理由
 カッコイイ (のまぼ 8位)

◆大好物

マクドナルドのダブルチーズバーガー

◆理由

中学生の頃母が倒れて、父の弁当はご飯にハムカツが1個乗ってるだけでいつも足りなかった。高校でバイトを始めて、自分のお金で買ったダブルチーズバーガー。塩分、カロリー、2枚のチーズ。すべてが嬉しくて、美味しかった。俺はひたすらにそれを食べ続け、先輩には「食費でバイト代消えそうだな」と笑われたが、それが俺の喜びであり、生きがいだった。

社会人になった今も、週9でマクドに通ってずっと食べてるし、歩けなくなっても食べたいし、死ぬ前に最後に食べたい。

(キョウ 29位)

2点
・◆大好物
 いなり寿司
 ◆理由
 何も期待してなかったのに甘い (爽 1位)
・◆大好物
 ロールケーキ
 ◆理由
 地域ごとにどうかしてる (爽 2位)
・◆大好物
 お好み焼き
 ◆理由
 恐竜と同じで、偶然出来たと思う (遠くを見ている 3位)
・◆大好物
 プリン
 ◆理由
 親に怒られてるとき一緒に揺れていた (まさゆめ 4位)
・◆大好物
 サーカスのチラシ
 ◆理由
 違う自分が活躍してる気がする (虎猫 6位)
・◆大好物
 天ぷら
 ◆理由
 ガニ股で運んでくるから (スシ侍 7位)
・◆大好物
 から揚げ
 ◆理由
 好きな人に教えてもらった (遠くを見ている 11位)
・◆大好物
 落下中のグラタン
 ◆理由
 虫から見たらかっこいい (ニャン志 13位)
・◆大好物
 サッカーボール
 ◆理由
 何喋って生きてるか、他人に想像させない (予備校 17位)
・◆大好物
 接続詞
 ◆理由
 その後の食が進む (僕 24位)

成層圏グループ4

2点
・頼むと奥から「努力」と聞こえる(川淵ぬ 7位)
・完全に手遅れですと言ってから、医者が出してくる(私たち 8位)
・静かに1杯頼むと白夜が続く (渡利 巣手呂 21位)

成層圏グループ5

3点
ケーキの中にあるいちごは半分よりも遥かに小さい!
 ケーキの中にあるいちごは半分よりも遥かに小さい!
 
 マスカットはちょうど半分・・・ (ミモザ名前 11位)

2点
・たぶん天井を撮りたかったんだろ (シルバータント 8位)
・結局兄は全部壊していって、お金持ちになった (あっきーな 10位)
・こいつ、今度は一体どんな拡大解釈を (ミモザ名前 12位)
・確かにママの口紅の色はおかしい (神谷テクニカ 18位)
・文字はまだ読めないけど、いつだって全力 (あっきーな 25位)

成層圏グループ6

3点
ねるねるねるねは私が子ども達と一緒に作りたくて買ってきたのに。聞いてないもんね。バレエ辞めたのだって知らないでしょ。私が伝えるべきだったね。すみませんでした (箱の中身はラクダ 25位)

2点
・ねるねるねるねは頭の中で作るとき、結構ズルできるよなあ…。すみませ  んでした (おかず 1位)
・ねるねるねるねはぼんやりとレーダーに映ります。すみませんでした (ふるさと祭り 3位)
・ねるねるねるねは祖父に留学の夢を与えてしまいました。すみませんでした (世界 10位)
・ねるねるねるねは旅館に置くと一撃で評価が下がります。すみませんでした (Hs 11位)
・ねるねるねるねはToLOVEるダークネスに登場して以来、子どもに販売できなくなりました。すみませんでした (たきざき 12位)
・ねるねるねるねは小さな遊園地。すみませんでした (安眠 15位)
・ねるねるねるねはずっと防災グッズとして売れていると思っていました。すみませんでした (Hs 18位)
・ねるねるねるねは付属のスプーンに名前書けるカスでした。すみませんでした (ふるさと祭り 19位)
・ねるねるねるねは僕が用意しました。こういうクリスマスパーティーっていうのが初めてでして。すみませんでした (箱の中身はラクダ 27位)

成層圏グループ7

3点
霊能力者に住所当てられて、本当に腹が立った (魂の裏切りの夜 7位)

2点
・言い過ぎる人間に鬼はちょっと引く (wanimoneru 1位)
・誰でもいいから旦那を殺して欲しい (エビサワ 4位)
・急に告白する男はみんな、こういうの一回で覚えてた (アガリブル 4位)
・うちの金魚はデカくて日本語もわかる (さめ 7位)
・バーで謎の女に「退屈な人」と言われた (えすわい 13位)
・扇風機のスイッチ押したとき負けると思った (即席鯱 17位)
・電車で寝てるとき全員から見られてた (シャンプー剤 19位)

成層圏グループ8

3点
・ある角度を超えた途端、おにぎりが警察に見える (ねこライト 3位)

2点
・レスラーが口閉じてるポスターを貼った (2個 2位)
・立ち止まると、語尾がDreamの外人に話しかけられる (ドゥラちゃん 5位)
・益虫もまとめて駆除してる動画を流した (ピンクマン 8位)
・万引きと妊娠はセットということにした (エイト 9位)
・剣持ってるみたいに歩けば、角曲がるの速くなる (ベンジャミン 10位)
・少し不格好な、なんなら緑の羊羹にした (弦之介 14位)
・キムチの心情は分からないが、犯罪よりもぷんぷんしている (弦之介 15位)
・不規則で破裂するつくねを見せとく (シーズーキャバリア 16位)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?