見出し画像

2024.02.29 FF7リバース コラボカフェ(スクエニカフェ)

ついに発売しましたね!FF7リバース!日付変更と同時に少しだけプレイ出来ました。本日限定版が届くので楽しみですが、ダウンロード版はすぐにプレイ出来るのが良いですね。

さて、FF7リバース発売に合わせてコラボカフェも開催されます。

早速、お昼はスクウェアエニックス カフェ東京2行ってきたのでその模様を簡単に書きたいと思います。


01.会場は人だかり


秋葉原について東西連絡通路に行くと見えてきました。FF7リバースコラボのスクエニカフェ。
到着するとテイクアウトコーナーには長い列が見えます。

コラボカフェ前

テイクアウトコーナーのディスプレイには今回のコラボカフェ前半でついてくるコースターやランチョンマットが飾ってありました。

テイクアウトコーナー

10種類のコースターや5種類のランチョンマット。どれも素敵です。

グッズコーナーにもFF7リバース関係のグッズがいっぱい置かれています。

FF7リバース関係のグッズ
タペストリー

巨大なタペストリーが飾ってあって大迫力でした。

FF7リバースくじの景品展示

他にも来月発売されるFF7リバースくじの景品がディスプレイされていました。

02.店舗内はまさにFF7の世界


時間になるといよいよ店内へ。

店内は所狭しとFF7リバースの各キャラクターで満載です。

高精彩アート

中でも高精彩アートは家に飾りたくなるほど素晴らしいです。

そして奥にはお馴染み、バスターソードが飾ってあります。

バスターソード

これを見るとFF7だ!って感じます。

03.コラボメニュー


ここからはコラボメニューからいくつかご紹介

◎ザックスのシーフードPIZZA

ザックスのシーフードPIZZA

PIZZAの上にザックスの頬の傷をイメージしたパプリカとバスターソードがのっています。
ピザ=ミッドガルなイメージなので色々思うとこがありますね。

ちなみにかなりのボリュームでした。

◎エアリス 星の守護

エアリス 星の守護

こちらは甘酸っぱい感じのホットティー。

飲みやすく、心がとても落ち着きます。

◎出発、タイニーブロンコ

出発、タイニーブロンコ

タイニーブロンコをイメージしたドリンク。ピーチとレモンライムが絶妙でとても美味しいです。だブロンコ、早く乗りたいですね。

04.最後に


コラボカフェはARTNIAとスクエニカフェで行われています。

約2ヶ月開催され、前期と後期に分かれています。

【前期】2/29〜4/4
【後期】4/5〜5/10

期間も長いですので、是非足を運んで素敵な空間とメニューを楽しんでください!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?