見出し画像

2019.04.29 BRA★BRA FINAL FANTASY2019東京公演(夜)

昼に続いて夜の公演にも参加してきました~。
今回は会場内の様子を少しお届けします。会場にはいると、まずは物販の列が並んでいます。後ろが見えないこともありますが、お昼休憩だと比較的スムーズに買えたりします。上に登ると休憩室には大阪に続いてBRA★BRAの大きな看板と天野さんの複製原画がありました。

これをみるだけでも本当に価値ありますよね。
さて、ここからは本編です。
もちろん始めは『ビッグブリッヂの死闘』から。大盛り上がりの中、今回のメインである楽曲の選定のため、ブラボーマシーンが登場!
早速ブラボー合戦が始まりました。
結果は以下のとおり。

・FFVメインテーマ 98.4dB
・守るべきもの 101.5dB
・エアリスのテーマ 98.7dB
・ティナのテーマ 97.4dB
・Ami  98.3dB
・反乱軍のテーマ 98.2dB

エアリスがついに上位3曲に!そしてAmi、惜しくも0.1差で選ばれず・・・
このグループで唯一全勝していた反乱軍のテーマも敗れました・・・。東京の2回目ということもあってか、選ばれていない曲が聞きたいという気持ちが出ている結果となりました。リコーダーで『FFメインテーマ』が演奏された後は再びブラボー合戦!FFVIIの楽曲からの選定で結果は以下のとおり!

・FFVIIオープニングテーマ 99.8dB
・星降る峡谷 102.2dB
・完全なるジェノバ 101.1dB
・FFVIIメインテーマ 99.4dB

またしてもFFVIIメインテーマは選ばれず・・・。
この後も厳しい戦いが続きそうです。前半最後は『ハンターチャンス』でした。ここでお昼休憩。さっそく、急いで物販に行かれる方も多かったです。

さて、後半は『シーモアバトル』から!終わると小編成準備に。ここでは植松さんから令和についてのお話が。英語だと<Beautiful Harmony>だそうです。なんか英語のほうがしっくり来るのもどうかと思いますが、音楽携わっている人にとっては演技がよさそうですよねぇ。
さて、そんな話をしているといつもどおりモグやん登場!今回はAパートが選ばれ
いつか帰るところ
水の巫女エリア
ザナルカンドにて
が演奏されました。今回はFF9からの選曲が多かったですね。FF9好きにはたまらなかったのでは?
小編成がおわると最後のブラボーマシーンコーナー。
測定は以下のとおり。

・バトル2メドレー 102.3dB
・神の誕生 103.1dB
・The Man with the Machine Gun 101.8dB
・Force Your Way 101.0dB

ということで、つ・い・に・神が誕生しました!会場は大盛り上がりの中『バトル2メドレー
神の誕生
が演奏されました。植松さんはやっと選曲がばらけてきてよかったとおっしゃってましたね。最後はアンコールで
Eyes On Me』 
が演奏されて、続いてはみんなde吹こうのコーナー
『マンボdeチョコボ』
です。ここでは植松さんやまみちゃん、さらにはドット絵でお馴染みの渋谷さんもフルートで参加!その様子を少し写真でお届け。

まずは会場にあがる観客をエスコートする栄村さん。かっこいいです。『親愛なる友へ』でのソロパートも必見です!

続いてはFF音楽生みの親、植松さん!BRA★BRAコンサートではサックスを吹かれます。また、今年は還暦ということで赤いちゃんちゃんこを着ていますよ!

司会の山下まみさん!フルートもさまになってます。とくると次は

同じくフルートで参加の渋谷さん。渋谷さんも去年からフルートを始めたそうで。出来る部分も増えてきたそうです。

最後は栗田さん!かっこいいです!
ユーモアもあって指揮は勇ましく最高の指揮者ですよね。

演奏が終わると栗田さんと植松さんで握手。

そして最後はみんなでご挨拶!その後、

栄村さんと栗田さんが握手をして終了です!帰り際に栗田さんは投げキッスで帰っていきました。最後まで絵になります

いやあ、本当に楽しいコンサートです。なお、会場にはKHシリーズの前エグゼクティブプロデューサーの橋本さんとエグゼクティブプロデューサーを受けついたシアトリズムFFでもお馴染みの間さんもいらっしゃったのでサインいただきました!本当によかった!

それでは最後にいつものセットリストです。

【セットリスト】
1.ビッグブリッヂの死闘(FF5)
2.FFV メインテーマ(FF5)
3.エアリスのテーマ(FF7)
4.守るべきもの(FF9)
5.FFメインテーマ
6.完全なるジェノバ(FF8)
7.星降る峡谷(FF7)
8.ハンターチャンス(FF9)


~休憩~

9.シーモアバトル(FF10)
10.モーグリのテーマ
11.いつか帰るところ(FF9)
12.水の巫女エリア(FF3)
13.ザナルカンドにて(FF10)
14.FF バトル2メドレー
15.神の誕生(FF7)
16.片翼の天使(FF7)


~アンコール~
17.Eyes On Me(FF8)
18.マンボdeチョコボ(FF5)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?