見出し画像

2020.02.01 佐藤天平LIVE

去年の4月から10ヶ月ぶりの佐藤天平さんのLIVEが渋谷で行われました。
前回と同じく渋谷のHomeでの開催。

会場前には魔界戦記ディスガイアRPGでお馴染みのフォワードワークスさん、現在制作中で天平さんが作曲で参加しているブリガンダインのハピネットさんからお花が飾られていました。

そして受付横には

ファンイベントの案内もありました。

さて、このイベントは天平さんの歌とトークコーナーに別れています。今回はそれに加えて中間に曲を流して聴くという時間がありました。中間にはブリガンダイン魔女シリーズの曲を聴くことが出来ました。

トークコーナー、今回は初めてのお客様も多いということで初めての方の質問を中心に答えていかれました。

また、ここでしか聴けない裏話もちらほら。
天平さんの今後の活躍も期待が高まります。

そしてなんといってもライブコーナーです。

魔界戦記ディスガイアの曲から多いですが、マール王国からは「ありがとう」が歌われたり、過去のシリーズものも選曲されるのがありがたいです。

初登場の曲は魔界戦記ディスガイア4のエンディング曲「カナリア航海」や魔女と百騎兵2のバッドエンドのエンディング曲「Say Good-BY」も歌われました。

そしてアンコール最後の曲は魔界戦記ディスガイアRPGで現在イベント中のカーチスのテーマ曲「戦友よ」でした。さらに最後は戦友よの1番をみんなでアカペラで歌いました。
みんな完璧に歌ってましたね。流石です。

終演後は一人一人と会話してくれるのも天平さんのファンイベントならでは。
天平さんの優しさが伝わってきます。

次はいつかわかりませんが、ゲストを呼ぶかもなんて話もありましたので楽しみですね。

最後にセットリストですが、熱くなりすぎて順番とか怪しいです💦

【セットリスト】(順不同)
01.LIVE ARRIVAL
02.罪な薔薇
03.カナリア航海
04.ありがとう
05.Say Good-BY
06.ラストバトルを踊ろうぜ
07.裸のレクイエム
08.KILL REAL
09.White Tiger
10.リーゼロック
11.戦友よ

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?