見出し画像

2023.03.18 KINGDOM HEARTS Concert - Second Breath -

キングダムハーツの20周年を記念したコンサート、

KINGDOM HEARTS Concert- Second Breath -

がBunkamuraオーチャードホールで開催されたので聞きに行ってきました。

01.Bunkamuraオーチャードホール


公演は2月に大阪で行われた公演に続いて渋谷のBunkamuraオーチャードホールにて開催されました。

オーチャードホール入口

雨にも関わらず入場には長蛇の列。多くの方がこの公演を楽しみにしているのが伝わってきます。

Bunkamuraの入口には

コンサート案内

本日のコンサートの案内が出ています。こういう案内って会場に到着した感があって好きです。

02.オルゴールと物販


特典のオルゴールは会場外、会場内でそれぞれ交換していました。

開場後でも外で交換可能

スクエニ公式から買った場合はアプリでの交換になるため、インストールしていない人は少し時間がかかって一人あたりの交換時間が長かった印象です。

オルゴールとフライヤー

無事に確保し入場すると今度行われる植松さんのイベントのフライヤーなども入っていました。

入場するとすぐに目に入る物販はものすごい行列。

3階まで続く大行列

パンフレットのみの販売はなかったため、すごい行列になっていましたね。第一部と第二部の間や終演後に買うことも出来るのでコンサート開始時間を考えながら動く必要がありそうでした。

コンサートのパンフレット

03.圧巻の吹奏楽


公演はシエナ・ウインド・オーケストラが演奏。BRABRAでお馴染みの吹奏楽団ですね。

指揮は下村さんの公演ではお馴染みの和田さん。そしてピアノもお馴染みの森下さんです。

演奏は光、そしてバトルメドレーと2016年に開催したFirst Breathのアンコールからスタートというテンションが上がる曲からスタート。

2曲終わると下村さんがMCとして登場。作曲者がMCとして曲の感想などを一言二言入れるこのスタイルは個人的に好きです。

その後はキャラメドレー、Hollow Bastionと続いていきます。キャラメドレーは会場の雰囲気が少し変わった感じがしてとても良かったです。

第一部の最後はハピネスメドレー。ここではシエナさんの吹奏楽らしい、立って演奏して客を煽って雰囲気を盛り上げる様子もありました。それに感化されるように手拍子が会場から出てきていい雰囲気で第一部は終わりました。

第二部はDark Impetus、Rage Awakenedといった隠しボス曲が演奏され、終わると下村さんが登場。元々、BRABRAで客として聴いていてファンになったようです。下村さんも吹奏楽部だったからこそ、その凄さに感動されたみたいです。

また、シエナさんが配信しているSiena Tubeのラジオの3月20日21:00放送分に下村さんが出演されるそうです。

シエナさんの公式You Tubeで是非チェックしてみてください。

さて、このあとはDistantやScalaが演奏されます。Scalaの森下さんのピアノの力強さは本当に素晴らし音が伝ってきて素敵でした。

その後、下村さんからは今回お願いした4人のアレンジャーの方の紹介がありKH3のバトル曲2曲が演奏されました。

公演最後には下村さんも参加してMarch Caprice for "Melody of Memory"を演奏。さらにアンコールでは発表されたKH4からReality in the Darkと誓いが演奏され、大きな拍手のなか公演は終了しました。

04.終わりに


演奏や楽曲の素晴らしさはもちろん、本公演では観客の熱をすごく感じる公演でした。

本公演のタイムテーブル

休憩含めて約2時間半の公演が本当にあっという間でした。いつまでも聞いていたい世界観であり、会場の雰囲気でした。

これから発売されるであろうKH4やそれに関連するイベントなど、楽しみはまだまだ続きそうです。

【セットリスト】


1.光-KINGDOM Tres Orchestra Instrumental Version-
2.Journey of the World of Tres
3.Heroes and Heroines:Character's Medley -Second Breath ver-
4.Hollow Bastion
5.Happiest Medley of KINGDOM HEARTS

〜休憩〜

6.Dark Impetus
7.Rage Awakened
8.Distant from You…
9.Scala ad Caelum〜Edge of Existence
10.Hearts as One
11.Forza Finale
12.March Caprice for "Melody of Memory"

〜アンコール〜

13.Reality in the Dark
14.誓い

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?