見出し画像

2022.09.12 鋼の錬金術師 20th ANNIVERSARY CAFE(前期)

本日は9月3日から始まりました

鋼の錬金術師 20th ANNIVERSARY CAFE

に行ってきました。その模様を簡単にまとめておきたいと思います。

01.コラボについて


今回の鋼の錬金術師コラボ。実はスクエニカフェでは初の漫画コラボなんですね。今まではゲームでしたが、スクウェア・エニックスはゲーム以外にもコンテンツはあるのでスクエニカフェとしてはいいと思います。

カフェコラボコーナー

カフェコラボの店内も変わっていました。コラボスペースが増えていて良かったです。

02.カフェ内の様子


カフェの中の様子

カフェの中も鋼の錬金術師でいっぱいです。

サイン付き複製原画

サイン付き複製原画も飾ってあります。そして特大のイラスト壁紙はとても素敵です。

イラスト壁紙

壁いっぱいにエドやアル、ウィンリィのイラストや

マスタング大佐やホークアイ中尉

マスタング大佐、ホークアイ中尉、そして上にはヒューズ中佐がご家族と共に笑っているイラストも。

03.コラボメニュー


最後にコラボメニューをご紹介。

◎エドのトマトリゾット

エドのトマトリゾット

エドの髪の毛の色とマントの色がイメージされたリゾット。量は多くないため軽く食べたいときにオススメです。

◎ロイの焔のグリル

ロイの焔のグリル

ロイ・マスタング大佐が焼いた牛肉グリルです。肉厚たっぷりで食べごたえ抜群!

◎ロイ・マスタング 〜焔の錬金術師〜

ロイ・マスタング 〜焔の錬金術師〜

軍服のブルーと焔の赤がイメージされたドリンク。手袋のアクセントもいいですね。

◎アルのチョコドームタルト

アルのチョコドームタルト

アルと猫のタルト。アルのの中を覗いてみると

錬成陣もポイント

中にはかわいい猫が!しっかりホワイトチョコに錬成陣が書いてあるのもポイントです。

前期は9月30日まで。後期は10月28日まで開催されています。近くの方や東京にゲームショウなどで来られる方はついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?