見出し画像

2022.05.28 『クロノ・クロス』コラボカフェ(後半)

スクエニカフェで開催されているクロノクロスコラボカフェ。後期が始まったので行って来ました。

前半の様子は上記を参照いただければと思います。

今回は前期で触れなかったところ、後期で変わった部分を中心にお伝えします。

1.後半の追加・変更

後半に追加・変更されたのは2つ。1つはメニュー!

◎凍てついた炎のドルチェプレート

凍てついた炎のドルチェプレート

凍てついた炎が浮かぶムースにガナッシュ、アーモンドドラシェの組み合わせ。見た目だけで倖せになれる一品です。もちろん味も大満足。

そして2つ目はTシャツの販売!

◎クロノクロス:ラジカル・ドリーマーズ エディション Tシャツ

コラボグッズコーナー

今日から発売されたクロノクロスのコラボカフェTシャツ。グッズコーナーに展示されています。好きな作品のグッズが増えると嬉しいですよね。

2.前回お伝えできなかった内容

ここからは前回お伝えできなかった内容を中心にお伝えします。

◎クロノクロスのレコード

CHRONO CROSS: THE RADICAL DREAMERS EDITION Vinyl

来月発売予定であるクロノクロスのレコードが飾ってあります。聞くのはもちろん、デザインも良いので飾っておきたくなりますよね。

◎テイクアウトコーナー

テイクアウトコーナーの展示

テイクアウトコーナーには今回コラボのランチョンマットとコースターが飾ってあります。シークレットは無いですが、素敵なディスプレイになっています。

◎コラボメニュー

マスター特製の栄養満点ヘケランスープ

サッパリとしたスープに煮込まれた野菜やお肉。とっても食べやすく濃いメニューが苦手な人にもオススメです。食べられない骨が入っているのでポシュルにあげてください(笑)

コラボは6月10日まで行われています。最後まで楽しみたいと思います。

3.おまけ

クロノクロスの次のコラボであるFFVIIの25周年コラボ。そのポスターも貼られました。

FFVIIのコラボカフェポスター

次のコラボも楽しみです。

4.おまけ2

サイン色紙

6月に行われたカフェでのミニコンサート後にはサイン色紙も飾られました。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?