見出し画像

2020.12.13 リアル潜入ゲーム ✕ FINAL FANTASY VII REMAKE 壱番魔晄炉を爆破せよ

新宿で行われている

リアル潜入ゲーム ✕ FINAL FANTASY VII REMAKE 壱番魔晄炉(いちばんまこうろ)を爆破せよ

に行って来ました!今回はその内容をネタバレ無しで書きたいと思います。

1.イベント付近の様子

会場は新宿にある「東京ミステリーサーカス」で行われました。表には

しっかりとFF7コラボの看板が出ています。中に入ってみると

物販コーナーが!今回のコラボグッズが展示されています。残念ながらパンフレットとタオルは配送の関係で入荷が遅れているみたいですが、注文書で買うことが出来ます。

商品一覧はこちら

缶バッチはシークレット2つあります。集めるのに結構買ってしまいました。他にも

お馴染みのメンバーのパネルも展示されています。

2.会場内の様子

受付は3階にあります。行ってみるといきなり

列車の姿とタイトルが現れます。また、

バスターソードと新羅ビルのパネルが有り、クラウド気分で写真を撮ることも出来ます。また、エレベーターも

潜入している気分を盛り上げてくれます。音楽もFF7リメイクの音楽が流れており、いよいよ始まるとワクワクしてきます。

03.イベントについて

受付後、約40分後に始まります。私は14時の回だったので14時40分からでした。フェニックスの尾セットのため、1階CONTINUE可能なので軽い気分で行きました。
パーティーは3人パーティー。
初めての潜入ゲームで初めは勝手が分からなかったですが、徐々につかめて3人であーだ、こーだ言いながら少しずつ進みました。

最終的に1回CONTINUEしてクリア。

モーグリメダルは全然見つけることが出来ませんでした…。
思った以上に見つからなくて焦りました💦

とはいえ、本当に少しずつクリアしていくのは楽しくて大満足でした。

結構長いことやっているみたいなので、行ける方がいたら是非とも参加することをオススメします!

本当に楽しかったーー!!

04.後日談

2021年5月15日にリベンジしてきました。

モーグリメダルを全てゲットすることが出来ました。

ただ、ノーダメージとかめちゃくちゃ難易度高いと思います💦

05.後日談2

2022年1月30日で終了と言うことで前日の29日に友人達と3度目挑戦してきました。

なんとかノーコンテニューでクリアしてSランクを達成。しかしノーダメージは本当に無理そうです。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?