見出し画像

2022.07.02 FINAL FANTASY VII 25th ANNIVERSARY CAFE(スクエニカフェ)後期

本日から「FINAL FANTASY VII 25th ANNIVERSARY CAFE」も後半メニューに変わります。

ということで早速行ってきました。

前半はスクエニカフェの様子はこちら。

後半では前半との異なる点と前回触れなかった部分を中心に書きたいと思います。

1.店内の装飾


6月に発表された各種FFVIIのPVが流れています。

入口とFFVIIリバースのPV

カウンターにはFF7RのキャラクターやFF7ACのイメージが飾られています。

FF7ACのイメージ

カウンターの上には今回のFFVII25周年のロゴが大きく飾られています。

FFVII25周年のロゴ

他にも店内には数多くの歴代FFVII作品が飾ってあります。

店内の様子

そしてもうお馴染みのバスターソードも展示。

バスターソード

これがあると安心感すら感じます🤣

2.ショップ


6月下旬に予定されていたカフェ先行で販売されているクラウドのバッチが販売開始されています。

コラボショップのコーナー

どれを買ってもクラウド!当たりしかないですね。

3.コラボメニュー


今度は、後半で登場するメニューについてご紹介

◎アルテマモンスターバーガー withオメガポテト

アルテマモンスターバーガー withオメガポテト

ボリューム満点のパティを挟んだバーガー。これだけで1食分の量なのでお気をつけください。味は抜群です。

◎ミッドガル・フォンデュPIZZA

ミッドガル・フォンデュPIZZA

ミッドガルといえばピザですよね。魔晄炉にみたてたソーセージとチーズたっぷりのピザです。二人で食べるのがオススメです。

◎メテオスムージー

メテオスムージー

セフィロスが呼んだメテオをイメージしたドリンク。FFVIIのロゴでもありますし、感慨深いですね。冷たくて甘いので暑い夏にもピッタリです。

4.スタンプ特典


前半と後半にスクエニカフェもしくはARTNIAに行くとそれぞれスタンプが貰えます。

これを集めると特製コースターを貰うことが出来ます。

コラボカフェ特製コースター

カフェに行く時には、前回貰ったスタンプを忘れないようにしましょう。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?