見出し画像

2019.05.19 BRA★BRA FINAL FANTASY2019東京公演(昼)

今日は北海道公演から2週間後に行われたBRA★BRA東京公演、昼の部について書きたいと思います。

今回の会場は前回の渋谷と変わって上野の東京文化会館です!BRA★BRA好きにはお馴染みですね!会場に到着すると本当に多くのお客様が入っています。お昼の部は完売ということでスゴい人だかりでした。

前説ではお馴染みとなりました「Bravoマシーン」のチェックと調整を会場にてお客さんと行ったのですが中々うまくいかず💦
これまでの公演ではお客さんとうまく調整できていただけに、今回は客層が少し違っていたんでしょうか。
さて、ここからは公演の中身を振り返ってみます。

○第1部
最初のお馴染み『ビッグブリッヂの死闘』で開幕です!終わるとこれまでの公演以上にBravoなどの声がものすごかった!渋谷の前回公演で来られていた人も多かったようで、慣れてきたのもあるでしょうがこういう雰囲気いいですね。さて、その後はまみちゃん、植松さんも登場していよいよBravoマシーン測定の開始です!
結果は………

・FFVメインテーマ 102.3dB
・守るべきもの 102.0dB
・エアリスのテーマ 98.6dB
・ティナのテーマ 101.3dB
・Ami  104.7dB
・反乱軍のテーマ 103.3dB

ということでAmiが始めて選出されました!(しかもトップ!)また、Bravoマシーン上は3位だったFFⅤメインテーマですが植松さんの手元上は守るべきものと同点だったということで、守るべきものが選出されました。結果、『守るべきもの』『反乱軍のテーマ』『Ami』が演奏されました。植松さん、「Amiが選ばれて本当に良かった」と話されていました。
続いてはリコーダーで奏でる『FFメインテーマ』を会場のお客さんと演奏した後に再びBravoマシーンの登場。結果は…

・FFVIIオープニング~爆発ミッション 103.7dB
・星降る峡谷 103.0dB
・完全なるジェノバ 102.6dB
・FFVIIメインテーマ 106.0dB

ということでここでもFFⅤIIメインテーマが初勝利!絶対リピーターのおかげですよね!『FFVIIオープニング~爆発ミッション』『FFVIIメインテーマ』の順番で演奏されました!前半最後は『ハンターチャンス』が演奏されて終了。この段階でスゴい盛り上がりでした。

○第2部
後半最初は『シーモアバトル』で開始。そして小編成パートを決めるところでお馴染みモグやん登場です!ちなみに植松さんのトークコーナーでは最近月1でやっているキャンプの話をされてましたよ。
さて、小編成ですがモグやんの独断と偏見の結果、今回はAセットが選ばれました!ということで『いつか帰るところ』『水の巫女エリア』『ザナルカンドにて』が演奏されました。なお、このザナルカンドにてですが、Jazzっぽくアレンジされており、植松さん自身、始めは作り直して貰おうと思ったそうです。ただ、聞いているうちにいい曲だと思い始め、こんなアレンジはまたとないチャンスだと思い採用を決めたそうです。
さて、小編成が終わると最後のBravoマシーンコーナー。結果は…

・バトル2メドレー 105.4dB
・神の誕生 102.0dB
・The Man with the Machine Gun 103.8dB
・Force Your Way 102.5dB

ということで『The Man with the Machine Gun』と『バトル2メドレー』でした。ここはこの2強が強いですね!
最後は『片翼の天使』が演奏されて終了。終わるとものすごいブラボーの歓声でした。アンコールは『Eyes On Me』です。ここでも初めて聞かれている方は泣いていました。本当にいい曲ですよ、間違いなく。その後はお馴染み『マンボdeチョコボ』で終了!

この後は夜公演です!

しかし、一日2公演ってスゴいですよね。本当に体力凄い!なお、終わった瞬間にビッグブリッヂの死闘に楽譜は変わってました~(笑)

最後にセットリストです。
【セットリスト】
1.ビッグブリッヂの死闘(FF5)
2.守るべきもの(FF9)
3.反乱軍のテーマ(FF2)
4.Ami(FF8)
5.FFメインテーマ
6.オープニング~爆破ミッション(FF7)
7.FFⅤIIメインテーマ(FF7)
8.ハンターチャンス(FF9)

~休憩~

9.シーモアバトル(FF10)
10.モーグリのテーマ
11.いつか帰るところ(FF9)
12.水の巫女エリア(FF3)
13.ザナルカンドにて(FF10)
14.The Man with the Machine Gun(FF8)
15.FF バトル2メドレー
16.片翼の天使(FF7)

~アンコール~
17.Eyes On Me(FF8)
18.マンボdeチョコボ(FF5)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?