見出し画像

2023.03.05 FFX歌舞伎巨大広告

昨日見たFF10の歌舞伎の興奮がまだおさまりませんが、表参道駅と渋谷駅で掲示されていた巨大広告が本日までということで見に行ってきました。

01.表参道


表参道の駅の構内、千代田線と半蔵門線の間にありました。

半蔵門線側から

一番人が行き交う場所にありましたが、歩いている人が広告を見て、FFだって気づいて会話している人がチラチラいらっしゃいましたね。

千代田線側から

やはり歌舞伎って言われると気になりますよね。

02.渋谷駅


渋谷駅は半蔵門線のハチ公口の改札を出たところの近くにありました。

等身大のビジュアル

各キャラクターが等身大で掲示されており、並んだ姿は圧巻のひとこと。

道玄坂方面から

ここではじっくりと見ている方も多かったです。

ご年配の方がひとりひとりの写真を取られていましたが、歌舞伎のファンの方ですかね。楽しそうで良かったです。

演者もしっかりと記載

若い方も演じられている方の名前を見て、「有名どころばっかじゃん」なんて驚きながら会話している様子もありました。

03.公演は始まったばかり


新作歌舞伎ファイナルファンタジーXは昨日から始まったばかりです。

公告は終わってしまいますが、公演はこれからどんどん盛り上がっていきます。

またとない機会ですので、歌舞伎を見るキッカケとしてもいいと思います。

ぜひぜひご検討を〜

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?