見出し画像

2023.10.01 パラノマサイト 超常ストア in 錦糸町マルイ最終日

本日は錦糸町マルイで行われていたパラノマサイト 超常ストアの最終日でした。

なんと開発陣が13時頃から来場されるということで行ってきました。

の前に…景気づけでスクエニカフェで七不思議のお子様ランチを食べました。

大人も頼める七不思議お子様ランチ

しっかりと英気を養ったら、秋葉原から錦糸町へ。電車ですぐに行けるからいいですよね。

錦糸町マルイ

錦糸町マルイの正面にはパラノマサイトのショップ告知がズラリ。これも最終日で見納めかと思うとさみしくなります。

並垣のボード

並垣くんのボードがしっかりと待ち構えていました。これを選ぶあたりセンスありますよね(笑)

今回は開発陣が来るということで、案内人のボードはレジ横に移動になっていました。

提供のお遊び

しっかりとテレビに入って、提供遊びをしてきました(笑)

そして本日のイベント案内も置いてあるのですが、ソースはこちらから→といった形でQRコードを読ませる面白い宣伝。

イベント案内

こういったところも面白いです。

そして予定の13時近くになると多くの人が来場され会場はいっぱいに。会場の外から見る人が出てくるほどでした。

いよいよ時間となり、パラノマサイトの開発陣が来場されます。奥州P、石山D、イラストの小林元さん、音楽の岩﨑英則さんと勢揃い!特に岩﨑さんも来てくださったのが何よりも嬉しかったです。

まずはマルイさんが用意してくれたくす玉🎊を割ることになり4人で引っ張ります………が、なんとくす玉が割れる前に落ちるという、呪いがかかったような事態に!これには会場みんなで大爆笑!!会場がいっきに和みました。

そしてその後は記念撮影会。

開発陣の4人
色んな角度で写真撮影

3方向、しっかりと向いて写真撮影をしていただけました。

そして最後はサイン会!
何をするとは事前告知ではありませんでしたが、嬉しいサプライズ。サイン会の列が出来ると会場の外で折り返すほどの長蛇の列。それでも一人ひとりと簡単ではありますが話しながら開発陣の皆さんが対応してくれました。

開発陣のサイン

ファンのみんなが思い思いのグッズを出してサインしてもらっているのが良かったですね。

最後に。
改めて、素晴らしいゲームを出してくださった開発陣の皆さんに感謝したいです。

ファンボードはびっしり

ファンも熱い思いをボードに書かれていて、この思いが開発陣に届いていて良かったです。

錦糸町マルイ スタッフ一同

錦糸町マルイのスタッフさんのコメントがボードにありましたが、本当にファンも同じ思いです。次回作、期待しています。

それまでは、まずスクエニカフェのコラボを楽しみますね!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?