見出し画像

2023.09.22 東京ゲームショウ2023 2日目(スクエニとATLUS)

今日はは東京ゲームショウ2日目!

ゲームショウ入口

1日目の状況は上記から。そこでは触れなかった部分を中心に2日目は書きたいと思います。


01.スクウェアエニックスブース


FF7リバース

一番初めはスクウェアエニックスのブースから。

01-1.FF7リバース

限定版のセフィロスとPVセフィロス

2種類のゲームシーン体験が出来るということでもう一パターンもプレイしてきました。体験版配信してほしいですねぇ。色々やることが多すぎでボス戦途中で終わってしまいました。

01-2.ダイの大冒険

ダイの大冒険ゾーン

漫画を追うゲームでした。アクションはシンプルでプレイしやすかったです。

01-3.スターオーシャン SECOND R

SO2Rブース

スターオーシャンSECONDのリメイクはドット絵が特徴的でしたね。好みは分かれそうですが、なかなかないので面白い試みでした。

01-4.パワーウォッシュシミュレーター

主人公

パワーウォッシュシミュレーターはゲーム体験こそなかったですが、パワーウォッシュの格好をした人がいました。700万本売れた名作。面白いとかではなく、気持ちいい。これがこのゲームの醍醐味ですね。

01-5.FF14

FF14のブース

FF14は初心者向けと討伐戦と2つありました。どちらも人でいっぱいでしたね。ロゴブロックもすごかったです。

01-6.スタンプラリー

くじ

スタンプラリーも実施されています。最大2つまでクジができるので頑張って集めてみてください。

02.SAMSUNG SSDブース


SAMSUNGブースの裏

昨日はFF7リバースなどのディレクター・浜口さんのトークショーがありましたが、今日はストリートファイターを始め、様々なイベントが行われていました。

クラウドが描かれたクリアファイルを配っています。そちらもオススメ。他にも

スターオーシャン

スターオーシャンなどがPC版でプレイ出来ます。

03.GALLERIAブース


ゲーミングPCで有名なGALLERIA。

GALLERIAオリジナルモーグリ

ここではGALLERIAオリジナルのモーグリが飾ってあります。とてもかわいい。

04.セガ・ATLUSブース


セガ・ATLUSブースではペルソナと龍が如くで溢れていました。

モルガナ

ペルソナ3リメイクもあって盛り上がっていましたね。

P3RELOAD

めちゃくちゃスタイリッシュでした。

05.終わりに


ビジネスデーが終わって明日からは一般公開日になります。一般公開日になると様々なイベントが開催されますね。それも楽しみです。

あと2日楽しみたいと思います。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?