見出し画像

2022.11.09 ライブアライブ×ARTNIA コラボカフェ

今日はARTNIAで行われているライブアライブのコラボカフェに行ってきました!

同時期に聖剣伝説がスクエニカフェでコラボしているのでファンとしてはどちらも行っておきたいですよね。

ここからは簡単にカフェの様子を書きたいと思います。

01.ARTNIAの様子


まずはアルトニアの様子から。

壁面の装飾

アルトニアではお馴染みの壁面の装飾。今回のライブアライブもしっかりとあります。

入口横の展示コーナー

また、入口横の展示コーナーには今回のコラボグッズやミニ色紙が展示。正面にはグッズも販売されています。

02.展示コーナー


そしてなんといっても今回の目玉は展示コーナー。

クリスタルの展示コーナー

ここでは原画がたくさん飾ってあります!!その中から少しだけ。

青山先生の幕末編
田村先生のSF編
島本先生の近未来編
小林先生の原始編

この他にもラフ画など色々展示されています。ずっと見ていたい空間です。

03.コラボメニュー


最後にコラボメニューをいくつかご紹介。

◎アキラのたい焼きパフェ

なぁ…、そうだろ、松ッ!

パフェにたい焼きというなんとも甘いものづくしな一品。飲み物とセットで頼むのが良いです。ちなみにいい値ではありません(笑)

◎あの世で俺に詫び続けるドリンク

あの世で俺に…

魔王山山頂をイメージしたカラーリング。アルコールとノンアルコールがあります。味がしっかりしているので飲みごたえがあります。

◎キューブのアート カプチーノ

おまえの入れたコーヒーが飲みたいな…

いつものカプチーノが特別バージョンで登場。いろんなフレーバーから選ぶことができます。一番最後にぜひ頼みたい一品です。

04.最後に


コラボカフェは12月12日まで。11月23日からは後期となりメニューがガラッと変わります。それぞれ一回ずつは行ってみたいですね。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?