見出し画像

2019.05.06 【ゲネプロ】BRA★BRA FINAL FANTASY札幌公演

今回は令和最初のBRA★BRA FINAL FANTASYのゲネプロ(リハーサル)の様子をレポートします。
ゲネプロは植松伸夫さんの公式ファンクラブ『中位のおっさん』の会員で、各公演5名まで選ばれるみたいです。抽選なので1年に1回見れるかどうか!
私は北海道公演の抽選に当選したので行ってきました。

○ゲネプロ前

会場に指定の時間に到着すると担当の方がいらっしゃるで、名前などを確認の後、いよいよ中へ!
会場では物販や本番に向けて準備の真っ最中です。
その横を通ってホールの中へ。
ゲネプロでは好きな場所に座って良いということなので私は2階席の前に行くことにしました。
ホール内では私服のシエナのみなさんが個々の音出しの真っ最中。確認に余念がありません。
リハーサル直前には関係者の方が終了後の予定など連絡事項を話されていました。

○ゲネプロ

栗田さんの挨拶と共にいよいよリハーサル。まず初めに『ビッグブリッヂの死闘』を確認。気になるところについて指示して、演奏しながら完成度を高めていきます。
そしていよいよ気になるブラボーマシーンによる選定曲の部分です。今回のBRA★BRAはお客さん選定のため、実際に演奏される直前で曲が決まります。
演奏を全て少しずつするのか絞ってするのかが気になりました。

札幌で練習したのは『FFVメインテーマ』と『反乱軍のテーマ』の2曲でした。見事両方とも演奏されましたね。この2曲、とても丁寧に音の確認されながら勧めていらっしゃいました。

続いて『FFメインテーマ』を演奏した後に練習したのは『オープニング~爆発ミッション』、『完全なるJENOVA』の2曲。完全なるJENOVAは北海道で演奏されなかったのでお得な気分でした。

その後は『ハンターチャンス』、『シーモアバトル』を練習。その後の選定では『The Man with the Machine Gun』と『Force Your Way』の2曲!
そう、Force Your Wayを聞くことが出来ました!今の所、どの公演でも演奏されていないんですよね。とてもお得な気分でした。

全体最後は『片翼の天使』と『アンコール曲1曲目』を演奏されて全体は終了。その後は小編成の確認でした。ここでは個々で練習していたりするのですが、榮村さんが『ザナルカンドにて』を練習していたりと本当にガチで教えてないんだなぁと恐ろしく思いました💦

最後はモグやんと司会のマイクテストを行って終了。マイクテストでは今日話す内容を植松さんとまみちゃんが話されてました。

○ゲネプロ後

ゲネプロが終わると、植松さんがファンクラブの当選者のところにきていただけるのでお話+サイン会+写真撮影です!
植松さんに令和最初のサインいただくことが出来ました!

去年の想い出のあるBRA★BRAのBlu-rayにしていただきました!写真もとっていただきましたがここで載せるはアレですので💦
植松さんにお土産を渡すことも出来て大満足なゲネプロでした!

本当に素敵なゲネプロ体験でした。ファンクラブで良かったと本当に思いました!また当たらないかなぁ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?