見出し画像

2024.04.05 FF7リバース コラボカフェ後半(ARTNIA)

2月29日から始まったFF7リバースのコラボカフェ。本日4月5日からはいよいよ後半のスタートです!

ARTNIAとスクエニカフェの両方で開催されていますが、今回はARTNIAに行ってきたのでその模様を簡単に書きたいと思います。


01.ARTNIA


朝から副都心線がトラブっていたこともあり、ARTNIAには新宿三丁目から歩いて向かいました。

ARTNIA

ARTNIAはコラボカフェ後半開始前にはすべての日程で完売しており、初日もすごい人でした。

FF7リバースコラボカフェのカウンター

定員さんは本当に忙しそうでしたね。

奥のクリスタルコーナーではバスターソードだけではなくクロックも飾ってありました。

クリスタルとバスターソードとクロック

FF7のクロックは私も使っていますが時刻見るたびにテンション上がるので気になる方は是非使ってほしいです。

席に案内されるとこんな感じです。

コラボカフェのテーブル

テーブルデザインはもちろん、7th Heavenのナプキンもコラボ期間だと特にマッチしています。

02.コラボメニュー


続いてコラボカフェのメニューからいくつかご紹介。

◎クラウド ブラックオムライス

クラウド ブラックオムライス

クリームシチューの上に乗ったオムライス。上には黒いチーズソースがのっています。
ボリュームもたっぷりで、これ一つでお腹いっぱいになりますね。通期メニューですがオススメです。

◎7th フルーツカプレーゼ

7th フルーツカプレーゼ

7th Heavenで提供されるティファのスペシャリテをイメージした一品ということですが、フルーツと生ハム、モッツァレラチーズを組み合わせて食べると本当に美味しいです。1品目に食べるとちょうど良かったです。

◎ゴールドソーサーのプロテインジュース

ゴールドソーサーのプロテインジュース

ゴールドソーサー内のジュースをイメージしたドリンクです。オレンジがさっぱりとしていて喉が乾いていると一気に飲んでしまいます。

◎エアリス 星の守護

エアリス 星の守護

最後はスクエニカフェの前期にもあったエアリスをイメージしたドリンクです。カップに注ぐと素敵な香りで幸せになれます。

お花が浮いていて見た目にも素敵です。

03.終わりに


FF7リバースのコラボカフェは5月10日まで実施されています。

残念ながらARTNIAは全ての回でSOLD OUTになっていますが、テイクアウトは可能です。

ARTNIAの壁面

内装も素敵なので見学ついでにテイクアウトするのもいいかなと思います。

残り約1ヶ月のコラボカフェ。しっかり楽しみたいですね。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?