見出し画像

2022.06.11 FINAL FANTASY VII 25th ANNIVERSARY CAFE(スクエニカフェ)

本日からスクエニカフェとARTNIAで開催されている

FINAL FANTASY VII 25th ANNIVERSARY CAFE

に行って来ました。その様子をレポートします。

1.会場の様子


カフェはカフェスペースとショップの2つからなっています。

ショップスペース

ショップスペースではティーシャツの展示、記念グッズのマグカップなどが先行販売されています。

また、テイクアウトコーナーでは

テイクアウトコーナー

カフェで注文したメニューに応じてランダムで貰えるコースターとランチョンマットが展示してあります。全部集めたくなります。

そして、カフェの前には

FFVII 25周年記念ロゴ

FFVIIの25周年記念ロゴが大きく貼られています。見るだけでワクワクしますね。

2.カフェ内の様子


続いてカフェ内の様子をお伝えします。

まずはFF7のゲームシーンが大きく飾られているところから。

これまでのFF7のゲームシーン

FF7オリジナル版はもちろん、コンピレーション作品も沢山あります。AC,BC,CC,DCと色んな顔を見せるFF7。その全ても振り返ることが出来そうです。

当時のポスターの展示もあります。

販売ポスター

こちらはAC,CC,DCとリメイクの4つが飾られています。見ながら当時のワクワク感を思い出すのも良いかもしれません。

その他にも様々なコンピレーション作品を含めたイラストが飾られています

クライシスコアなどイラストが展示

自分の好きなイラストを探して楽しむのも良いですし、色んな歴史を見て思い出にふけるのも良いかもしれません。

3.コラボメニュー


ここからはFF7のコラボメニューを前期メニューを中心に紹介

◎バスターソード~MENU OF OPENING~

バスターソード~MENU OF OPENING~

黒マサラカレーに焼きチーズが入った一品。これからゲームが始まりそうでワクワクします。熱いのでお気をつけください。

◎コルネオ製麺 オイルそば

コルネオ製麺 オイルそば

ウォール・マーケットで売られている『オイルそば』をモチーフにしています。お酢もついてくるので味変しながら食べるのがオススメ。

◎魔晄の瞳

魔晄の瞳

クラウドの瞳をイメージしたドリンク。ぜひとも付随するシロップを入れてかき混ぜてみてください。

4.おまけ


最後に個人的に好きだったところを。

ゴールドソーサーの観覧車

飾ってあるイラストの中にゴールドソーサーの観覧車イベントをバレット、エアリス、ティファ、ユフィの4シーン並べて飾ってありました。思わず笑ってしまいました🤣

5.最後に


FFVII25周年のコラボカフェは始まったばかりです。来週にはFF7の新たなアナウンスもありそうで益々盛りあがりそうですね。しっかりと楽しみたいと思います。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?