見出し画像

2024.02.12 オクトパストラベラーシリーズコラボカフェPARTY

2024年1/13(土)~2024年2/28(水)にかけてスクエニカフェで実施されている『オクトパストラベラーシリーズコラボカフェPARTY』に行ってきました。

その模様を簡単に書きたいと思います。


01.グッズショップとテイクアウトコーナー


お店はいつものスクエニカフェ。テイクアウトコーナーにはランチョンマットやコースターが飾ってあり、横には今回のパーティーのイラストが書かれています。

パーティーイラスト

奥に進んでグッズコーナーに向かうと上からクッションとタペストリーが飾ってありました。

クッションとタペストリー

いつもとちょっと違った展示だとワクワクしますよね。もちろん、ディスプレイコーナーにはオクトパストラベラー関連のグッズが飾ってあります。

グッズディスプレイ

特にランタンは個人的に心くすぐられますね。

他に、名鉄観光とコラボしたチラシもあります。

コラボチラシ

残念ながら品切れ中でしたが、こういうコラボはやっぱりワクワクします。(最近名鉄観光さんのコラボも多い!)

02.店内の様子


続いては店内の様子です。

店内の様子

店内はオクトパストラベラーでいっぱいです。色の統一感もあって世界観にどっぷりつかれます。

他にも複製原画などが展示されています。

複製原画

そしてなんといってもこれ。

メッセージボード

メッセージボードには入場時にもらえるカードに書き込んで貼ることが出来ます。想いが伝わるボードで愛されているのがよくわかります。

03.コラボメニュー


コラボカフェといえば食事とドリンク。ここでコラボメニューからいくつかご紹介。

◎ホルンブルグ 双璧の騎士プレート

ホルンブルグ 双璧の騎士プレート

ローストビーフとラムチョップのお肉セット。ラム肉の臭みもなく、美味しくいただけます。これだけでも満足する1品。

◎ドルシネア★スペシャル

ドルシネア★スペシャル

カクテルデザートの1品。アルコール有り無しを選択できて、アルコール有りにすると別皿でウォッカが来ます。お好みで入れられるので良いですね。少し待ってから飲むと丁度いい気がします。

◎聖火守指長サザントスのフルーツティー

聖火守指長サザントスのフルーツティー

バタフライピーのフルーツティーです。注ぐと色が変わって視覚的にも楽しめます。

注いだあと

04.最後に


イベントは2月28日まで実施されています。残り2週間と少しですが、このパーティーを是非楽しんでください。


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?