世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

通勤にはバスと電車を使ってるんです。

(『バスと』って打とうとしたら予測変換のトップは『バスト』でした。いや、別にバストトップとかそういう話ではなry )

そうすると男女が仲睦まじくバスなり電車に乗ってきたりするわけですよ。

まぁ、状況から見るにご夫婦で一緒に通勤されているんだと推測されるのですが。

息苦しい。

見ているだけで、コチラが勝手に息苦しい。窒息しそう。

通勤時間ですよ?朝っぱらですよ?

この場合、可能性として、職場も同じである事も考えられますよね。

それって、もう毎日一緒にならざるを得ない状況じゃないですか。

下手したら、帰りまで一緒だったりもしますよね!?

死んじゃう!!←

もし同じ職場に夫婦で一緒に通っているとなると、その前には職場恋愛をしたってことですよね。

これは、社会人になってから常々思っているのですけれども。

そういう人って、職場に何しに行っているんですかね。

もうアレですよ。またモテない野郎の僻みが始まったよ…って思われるかもしれないんですけど、そんな事を思われる事なんてマジ上等なんですよ。

職場の女性をそういう目で見る人って、仕事にストイックじゃない…っていうか、仕事をする自分に対してストイックじゃなくないですか。

もしくはそれを同時並行してできるスマートなモテ男が世の中には存在していて、僕が現世で手にすることのできない地位も名誉もお金もオンナも手にできてしまうという、残酷な世界の真実が突きつけられているという証明なんですかね。

だとしても、僕には信じられない。

シンジラレナーイ
(トレイ・ヒルマン元日本ハム監督)

正直に言ってください。

いるんでしょ?フォロワーさんとか、リアルな知り合いの中にも。

また、今現在はそういう状況にはないけれども、過去には職場のオンナに手を出したのか!!職場のオトコに手を出される事を許容したのか!!

…羨ましい人生だよ(白旗

ただ。

僕には、見ているだけで息苦しい。

職場におけるローカルルールを共有されているだけに、何のゴマかしも効かない。

初めっから外堀が埋まっている。

そうか。それを幸せと呼ぶのか。

#通勤 #バス通勤 #電車通勤 #朝からイチャイチャしやがって #職場恋愛 #職場結婚 #日本ハムファイターズ #ヒルマン監督 #幸せのカタチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?