見出し画像

私が最近すっごい推している漫画

こんにちは!そこらへんの大学生です!

最近少しずつあったかくなってきましたね!この時期はポカポカして大好きな季節ですが、花粉の季節でもあるので、私は鼻がそろそろもげだしそうです…

私は友達や家族と出かけるのももちろん大好きなのですが、自分の部屋でゴロゴロするのが一番好きで、ネトフリや漫画を鑑賞する時間が至福の時間です笑

というわけで!今日は私が最近ハマっている漫画をいくつか紹介したいと思います!


極楽街

この漫画まだ1巻しか発売されていないのですが、TikTokやTwitterを見ている感じ、多くの人が読んでいる気がします。つまりそれだけ話が面白いということなのかなーと…!内容としては、一見華やかだけど治安の悪そうな中華系?の下町にある問題解決屋さんを中心に話が展開していく…という感じです!

実際読んだらわかるのですが、話のテンポがとっても良くて、内容も読み応えがある。まさに私の大好きなカテゴリーであるブラックファンタジー。さらに、キャラクター1人1人に素敵な個性があって、全員かっこいいor可愛い・美人。特に『タオ』という女性のキャラクターが超超超かっこいい!自立していて、自分の芯がある強い女性はやっぱり惹かれる。また、『タオ』の相棒的存在(まだ1巻しか出版されていないので、どういう関係かわかりませんが…)の『アルマ』がすっごい可愛いくて、癒される!でも、戦闘シーンはバチバチかっこいというギャップ。まだ1巻なのでこれからドンドン新しいキャラクターが出てくることに大期待です!

内容やキャラクターの個性や設定もそうなのですが、私が何よりも伝えたいのは、「作画が本当に素晴らしい」ということ。迫力あるシーンはもちろん、ドロドロとしたシーンや、ほっこりするシーンまでとても丁寧に描かれていて、一瞬で私の心に突き刺さりました笑この作画の素晴らしさは言葉では表現できないほどなので、是非実際に読んでみてください!今なら作者さんのTwitterで1話無料で読むことができます!


来世は他人がいい

多分これは有名ですが(多分じゃなくて絶対笑)、少女漫画×極道をテーマにした話です。私自身、少年漫画ばかり読んで、全然と言っていいほど少女漫画を読まないのですが、この漫画は設定が気になったので読んでみることに…

実際読んでみると、いつも良いところで終わってしまい、先が気になってお金を気にすることなく購入してしまいました笑

内容としては上にも書いた通り、少女漫画×極道なのですが、私が読んでいて「バトル・頭脳戦」の雰囲気が「恋愛」よりも色こく書かれているのかなぁと思いました。だから私もこの漫画にハマったのかもしれません。私みたいに「少女漫画は読みません!」「少女漫画はちょっと…」という方にも是非是非読んでほしい内容です。

もちろんバトルシーンや頭脳戦もそうなのですが、私が一番印象に残っているのは、突然来る恋愛シーン笑「絶対あり得ない」という頑固な脳みそ(もちろん少年漫画の設定の多くもあり得ないものが多いですが)がわかっていても「全く少女漫画を読まなかった」せいで「おーーーー!!」となってしまいます…笑

この漫画も『極楽街』と同じで、1人1人のキャラクターの設定や個性が素晴らしく、ユニークな設定も相まって、より一層魅力のある漫画になっています!



日本三國

私自身この漫画を本当に最近読み始めたばかりなのですが、本当に面白い!一気に最新話まで読んでしまうほど。この漫画を一言で表すなら「The 頭脳戦漫画」です!一見すると設定は昔の日本を思い出させる雰囲気ですが、実は設定は未来なんです!戦争や政治、ウイルスの蔓延などによって、文明が崩壊してしまった未来の日本で、主人公がバラバラになった日本の再統一を目指す物語です。私はこの設定を読んだ瞬間に「あ、これ読まないと損するやつだ!」と直感で思いました笑こんな設定を思いつく作者さん本当にすごい…

まず、主人公やその他のキャラクターの頭の良さがものすごく炸裂しています!「頭脳戦」がメインのため、最初は「読みにくいかな?」「難しいのかな?」と思っていたのですが、そんなことは全くなく、わかりやすいストーリーで詰まることなく読むことができます!逆に、予測できない展開に手を止めることができません…

この漫画の中では昔の偉人が残した名言が何度も出てくるのですが、これは他の漫画ではあまり見ないことなのかなと(私が読んでいる漫画が偏っているのかもしれないけど笑)。偉人が残した格言等を言っているキャラクターはとても聡明で、めちゃめちゃかっこいい!しかも、「この場面で言われている名言・格言はどういう意味なんだろう?」と気になって調べてしまうため、勉強にもなる笑

この漫画のキャラクターはもう意味のわからないくらい面白くて、個性豊かな人ばかり(もちろん良い意味で)!シリアスなシーンやイライラするシーンが多くある中で、たまに出てくるクスッと笑えるシーンがこの漫画の魅力ををより引き出していると思います。(ちなみに私はサッちゃんさんのナルシスト感が刺さります笑)

「話が難しそうだな」と思っている人もとりあえず一度読んでほしいです!いつの間にか私みたいに最新話まで読み終わっていると思います笑


他にもまだまだ読みたい漫画・気になっている漫画はあるのですが、今は留学のためお金はかけたくないので、我慢しています!それでも、いくつかは買うつもりなのですが…!また面白い漫画を見つけたら記事を書いていきたいと思います!


今回はここまでです!読んでくださりありがとうございました!
次回以降も読んでいただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?