見出し画像

「身分証明不可状態」

どうもー!皆さん、はじめまして。シャシャリ水越。を知ってる方、お疲れ様です。シャシャリ水越。です!しゃしゃるぜー!!

お願いいたします。


(INTRODUCE)


シャシャリ水越。

2001年6月19日生まれ 茨城県取手市で育った。

帝京大学お笑いサークルア☆テンション19期 ピン

芸風はフリップがメイン

ギャグ「しゃしゃるぜー!!」

お笑いやるときは緑🟢の服しか着ない。

流行語大賞を獲る。ことと兼近大樹さんと共演するのが夢である。

財布を紛失した。(おそらく盗難被害に遭った。)


昨日(4月12日)、外出先で財布を紛失した。
その財布の中には、ゆうちょ銀行のキャッシュカード、小型二輪ATの運転免許証、マイナンバーカード、健康保険証、Suicaなどが入っていた。
おそらく、紛失じゃなくて盗難だろう。
通帳は別で管理してたため、お金のお預け入れやお引き出しはまだできる。キャッシュカードのみ一時停止をしたり、暗証番号がわかんなければおそらく悪用されることはないだろう。
一応、失くした身分証明書に関するものはそれに該当する機関に全部、電話をした。(免許センター、銀行、マイナンバーカードのコールセンター等)
ほぼ身分証明できるものがない。これマジで地獄の極み
まずは一個でも身分証明できるものを手に入れないとだ。
一個を手に入れて、順序立てて再発行をする方向でいく。
なんとしてでも再建していく。
人生初の貴重品紛失。
こんなにも生きる気力がなくなるとは…。
貴重品ってマジで心臓みたいな存在だよね。
二度とこのような災難が起こらないようにはしたい。
今週は仕事を休まなきゃかもだな。
近日中にはこの問題は解決して心切り替えて、お笑いや契約社員に集中していけるようにしたい。
夏に入るまでにはバトルライブで1位を獲りたいところだ。
その目標を追いかけるためにも今、なんとか再建しよう。
紛失(おそらく盗難に遭った)した翌日はずっと横になってた。
初めての貴重品紛失(おそらく盗難被害)を経験したら気が気でないのもおかしくないからな。
俺にも管理の方面で非はある。もし、盗難の場合は悪いのは俺じゃなくて盗む側だから少しは気を楽にしてやれることをやればいい。
今はそう思う。
詐欺や窃盗は経済的殺人だよ。マジで。
こんな辛いことがあったら、いつまでも引きずらない。
これからどうするか。これから生まれる楽しみを想像して生きていこう。
これに尽きる。

私のnoteにて…

私はnoteを毎日投稿します。
毎日投稿していく中で金曜日(たまに日曜日も)のnoteを有料で投稿します。是非ご購読の方よろしくお願いいたします。
なぜ金曜日は有料noteか。華の金曜日とお金の金が由来しています。
今後noteに関するリクエストを募集します。
よかったらご応募ください。





この記事が参加している募集

自己紹介

新生活をたのしく

 もしよかったらサポートお願いします。