見出し画像

「すっぴんのイデア単独を観て」

どうもー!皆さん、はじめまして。シャシャリ水越。を知ってる方、お疲れ様です。シャシャリ水越。です!しゃしゃるぜー!!

お願いいたします。


(INTRODUCE)

シャシャリ水越。の宣材写真

シャシャリ水越。

2001年6月19日生まれ 茨城県取手市で育った。

帝京大学お笑いサークルア☆テンション19期 ピン

芸風はフリップがメイン

ギャグ「しゃしゃるぜー!!」

お笑いやるときは緑🟢の服しか着ない。

流行語大賞を獲る。ことと兼近大樹さんと共演するのが夢である。

すっぴんのイデア単独ライブを観に行ったよ!


すっぴんのイデア

https://x.com/civil_war_s/status/1782764749404701084

そもそもすっぴんのイデアとは?
すっぴんのイデアとは筑波大学お笑い集団DONPAPAという筑波大学のお笑いサークルに所属するにらせかんな(写真の一番左)、カヂ(写真の左から2番目)、アソヌマ(写真の真ん中)、大将(写真の右から2番目)、イツキ(写真の1番右)からなるユニットである。
彼らは全員、筑波大学お笑い集団DONPAPAの4期生である。
DONPAPA4期のメンバーは彼らしかいない。
すっぴんのイデアのメンバーは普段は別々のコンビやピンなどで活動している。
カヂ、アソヌマ、大将ミックストマトジュースというトリオを組んでコントをしている。このトリオはYouTubeもやっている。
ミックストマトジュースはフジテレビで放送されているネタパレというネタ番組にも出演した。ぽかぽかにも!
アマチュアコントの大会「CONTest」で優勝!


ネタパレ出演

アソヌマイツキ乙女ブレンドで漫才をしている。
M-1グランプリ2023では3回戦に進出しており、ワタナベお笑いNo.1決定戦2024において準決勝進出を果たしている。

にらせかんなはピンがメインである。
にらせかんなは腹話術が得意!
ものごころチューンというラジオをやっている。

ものごころチューン ヒトとモノのイマジナリーラジオ • Spotify for Podcastersのポッドキャスト

単独ライブの様子及び感想
すっぴんのイデアにとってあたたかかった状況なんじゃないかなと観客ながら思った。
ネタバレを防ぐために詳しいことは言えないが、全ネタ面白かった。
新ネタじゃない、見たことあるネタもやっていたが更に面白くなっていた。
乙女ブレンドの漫才の仕上がりすごかった。
シンプルな構造だけど作るの大変だと思う。システム漫才を作るのってゼロイチができる人がやるイメージある。イツキ(乙女ブレンドのネタ作り担当)、すごい。アソヌマ、早口言葉を一回も噛まずに言えてるのめっちゃすごかったな。名人芸だろ!
ミックストマトジュースのコント、下ネタとかあって多分好みは分かれるけどめっちゃ面白かった。初おろしだけど、めっちゃ笑った。こすったらどうなっちまうんだ!?
にらせかんな 腹話術を使ってる学生芸人は未だににらせかんなしか見ない。このよそでは見ないお笑いの武器はこれからも大事にしていってほしい。にらせかんなの新ネタ面白かったな。
あの新ネタみたいなのいろんなところで試してほしい。
やっぱり、にらせかんなは世界観を持つことやキャラを貫くことの大切さを教えてくれる。
ピース加地ピース さすがミックストマトジュースのネタ作り担当なだけあって想像力すごいな。着眼点おもろかった。単独ライブだやったピンネタをアマチュアコントの大会「CONTest」でやる予定だったが、寝坊で出場失格になったらしい。なにしてんのよ!ネタ中ハプニングあったけど、面白かった。カヂって幻想好きそうなイメージをさらに抱いた。
イツキの子守唄 やろうとしたネタをネタ中に説明するという新しい形のピンネタをやってた。見たことあるけど改変されてて、以前より面白かった。
すっぴんのイデアがトリでコントをした。
すっぴんのイデアはネタの大元をカヂが作るらしいが、どう考えてもこの部分、他の人が考えただろとか思ったりした。大将がめっちゃアドリブかましてて笑った。大将のアドリブでカヂもネタ中に笑ってたな。

エンディング
すっぴんのイデアがすっぴんのイデアの「給食」というネタの話してた。
「給食」というコントの中でイツキがリコーダーさんという役をやって、大将が演じる児童がエレクトリカルパレードが流れてる状態ででっかい注射器を刺してキまるという話をしててめっちゃ笑った。そのネタの動画、非公開になってた。俺は非公開前、そのネタの動画めっちゃ見てた。
大将の教育実習前最後のライブ見れてよかった。
卒業ライブも絶対観に行く!
すっぴんのイデア全員、ライブお疲れ様!
これからも頑張って!俺も頑張る!


大将!教育実習行ってらっしゃい!


終演後
終演後、すっぴんのイデア全員と食事しに「つけ麺・まぜそばむじゃき」に行った。この店はミックストマトジュースのYouTubeでも紹介されている。

俺はカヂがおすすめしてた「台湾まぜそば」というメニューを頼んで食べた。バカ美味かった。普段、追い飯しない派だがこのメニューは追い飯したくなるぐらいバカ美味かった。
ミックストマトジュースのYouTubeに出る可能性あるかも!
楽しみにしています。

告知


 もしよかったらサポートお願いします。