見出し画像

【写真撮影時】 〜自分が心掛けているマナー〜

振り返るとカメラを構えている方がいた。

写真撮影に夢中になりすぎて気づけていなかった。

なんてことがたま〜にある。

私は、撮影時に気をつけていることが3つある。

早く撮影する
撮影したらすぐに被写体から離れる
他人様の画角に入らないように常に気を配る

基本、どれも他の方への配慮である。
#配慮て偉そうやけど
#気遣いのほうがいいかなあ
#なんでもいいよ

でも、たまにできていない時もあるのよ。

あちゃ〜ごめんねって感じ(笑)
#軽いな

この私の配慮に気づいてありがとねと表情からわかる目でニコッと笑ってくれる人もいる。
#配慮言うな

こういう時、お互いが気持ちいい。

逆に、撮影している私の前を気をつかって屈んで通ってくれる方もいる。
#ありがたい話
#会釈なりありがとうと言う

お互いが気持ちよくなれるように、完璧なマナーに近づくようにこれからも気をつける。

ふと、撮影時にそんなことを思った。

ほんじつも写真びよりなり。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

YouTube

インスタもやってます。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?