見出し画像

毎年訪れる場所

雨はあがっているけれど
色なき風がつよくふく少し寒い朝
こうしてまた冬に近づいてくんだろ?

まだ紅葉には早い黄葉を見に行こうよう
いろんな昂揚感なのか高揚感なのかを感じ
ココロにもいい効用を与えるかもしれないと

今年の旅はひとりではなかった 

あなたが湯葉を食べたいと言うので
普段しないお店探しをして電話で予約をした
ひとりなら絶対にしない
あなたのためだから動けたんだろう

そこはカウンター席のみの10席ほどしかない
落ち着いた雰囲気の小料理屋
静かに流れる時間に少し緊張を加えた小声で
会話をしながら料理を待った

こんなオシャレなランチを食べる機会はなかなかない
あなたは少食だからいつも残りは僕が食べてあげる
ゆったりと堪能し満足そうなあなたの顔で
僕はお腹がいっぱいになった

毎年この季節になると訪れる場所がある
そこは星がいっぱいある場所𖤐

いつからだろう
ここに毎年来るようになったのは

ここにあなたと来れると思ってはいなかった
僕が毎年訪れる場所にあなたを連れてきた意味
それはあなたにも見てほしいと思ったから

来年の紅葉も一緒に楽しめたらいいのになぁ...
夏から秋になって冬がきて春が訪れる
至極当たり前のことだけど
そのひとつひとつを大切に思う今日この頃

別れの時間を惜しむ2人の顔は紅葉していた
またすぐ会えるよ。

Shaun

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?