見出し画像

おかたづけの魅力

こんにちは、栞子cacoです。
平日は、会社員
休日は、心と体のセラピストをしています。

9月は諸事情で(ただの🏠ひっこし)、
休日活動はお休みいただいております。
*ちなみにサムネは
 ちょっと前のむすめの部屋です

ドタバタの途中経過を
勝手にご報告の会、となります。

お時間のある方、
栞子cacoの日常を垣間見たい方😆、
お付き合いくださいませ☕️

さて、10年ぶりの大移動🚚💨

距離は少なめだが、毎回引越し屋さんに言われる、「5人家族ですか?」....『2人でーす(^◇^;)』....

今回も安定のトラック2台、
作業員さん4〜5人で見積完了✅
そう、荷物の大移動❗️

捨てられない女代表🙋‍♀️です

なぜ10年ぶりか。
むすめが中学〜大学の学生期間であり、
彼女は、環境変わると不安定になりがちなので、中学、高校、大学と変わる中で、
家も変わるとなると、
落ち着かない😤❗️と言われ。

就職と同時に〜なんて考えてたら、コロ○禍になり。
わたしも職場の異動があったりで、落ち着かず動けなくなっていました。

住処の移動は、単なる私のワガママなのでね。
家も周辺の動線も飽きるのか、移動したくなるのです。
とはいえ、
通勤経路は変えない(時間短縮ならok)、
親族が近くにいるので、地域は変えない、
ただハコ🏠を変えたいというだけ。

引越し回数はさほど無いですが、
(1カ所平均4年ですね)
転勤で、とか
住宅購入、とか
子の進学、とかでもなく、
ただ、近所を引越しし続ける、というものです。

そんなに移動するなら
さぞかし身軽でしょう〜と思いきや、
冒頭で書いたように
引越し屋さんから突っ込まれる量📦です。

100号の絵も連れて行きます
この子も引越し3回め
30歳半ばくらいから一緒です♡



毎回、捨てるんですけどね〜😗

1年着ない服、手にしてない物は捨てる、とか
聞きますけど、
捨てた瞬間に使う事になる!ことも度々あってですね。(言い訳)

新たにお金使うよりは...と謎の貧乏魂🔥が、長年わたしを縛り付けていまして。(正当化してるだけ)

吟味もせず、開かずの箱を右から左と運んできたのです。

数十年の間に、むすめの作品やら何やら。
プレゼントや手紙、、、増えますよね。
自分の物だけじゃなくなって来る。

捨てられないのよ〜💦

でも❗️今回、紙類は、なるべく捨てました。
(最中だけど🙄💧)

一番の難題は、写真!
わたしは長女で初孫で生まれてますので、
増え〜るアルバムが段ボール2箱はあります。
⬆️懐かしいと思った方、同世代ですね🤝💕
>>>ちなみに小学校くらいまでのです。

そして、むすめも初孫でして。
幼稚園の入園式で(30分ほどの式だった気がする🤨)、
カメラマン[じーじ]は、フィルム8本撮っています。
パラパラマンガできますけど!っていう枚数です。ありがたいですね、うん、有難い。

捨てても
捨てても
見た目変わらない我が家

スペースできると
スッキリな気分になるのにね

おかたづけができるって素晴らしい👏
わたしは未だ おかたづけの魅力✨には
とりつかれていないようです(T ^ T)

     🧹🪣

この移動も時期は算命学で算出して、
方位は九星気学で見ています。

移動し、新しい風が入ったら
わたしも心身リニューアルで活動していきます🫶
10/29は、池袋で癒しのイベントに👂✨出店します。
ぜひ栞子cacoに会いに来てください!

みなさまの応援あっての わたしです^^
引き続き、よろしくお願いします💛

ここまでお読みいただき
ありがとうございます🍵

また記します✒️

栞子cacoと直接メッセージ💌






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?